

美容院にご注意

美容院

私の通っている美容院は、小学生の頃からから通っているご近所さん。

ご近所ということは、美容師さんも近所のおばさん。

髪質とかわかっててくれててとても信頼できるんですが、なんとも噂大好き。

行くたびに、私や家族の近況を探られる気がします。笑

なので「今日はなにもはなさないぞ・・・!」という決意をしてから美容院にいってます(t_t)

それでもいろいろ話してしまうんですけど。。。

あの話術、おそろしや!



最近、髪をボブにしました。

ずっとミディアム~ロングを低迷してたんですけど、ばっさりいきました。

きっかけは「見た目年齢」。

今の会社に入社した頃は、陽気なお客さんに「スウさん彼氏いるの~~^^?」とかってひやかされたりもしました。

当時20歳、悪い気はしませんでした。笑

でも最近は・・・

まだ24歳なのに「スウさん、独身?」って聞かれるんです!怒

ど く し ん で す !!

そうなんです、老けて見えるんです私。

なんとか年相応にみられるように、考えて考えた結果が、髪でした。



髪のイメージってそうとうおおきいみたいです!

髪切ってから、一度も「老けてる」っていわれてないです。奇跡!!

素でうれしい、24歳。

この年からこんな感じで将来がとっても不安な、24歳。

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ


29回目の結婚記念日

鶴亀

母と父、29回目の結婚記念日を無事迎えました。

鶴亀 = 長寿 のイメージがあるためか、お二人ともかなり不満なようで。

「まだ50代半ばなのに、鶴亀て!」と、過剰に反応しておりました。

たしかにまだ鶴亀は早いかな。。。とおもいながらも、二人の反応を見て笑ってしまいました。

しかもこのケーキ、買ってきたのは私ではなく父なんです。

自分で自分たちの記念ケーキを買い・・・ツルカメをつけられた父・・・

なんだか不憫な人です。笑


とはいえ、夫婦そろってこの年まで元気に生きていられるのは、当然のようで当然ではないありがたいことです。

来年の30周年も、変わらず今日のように迎えられたらなぁと思います。

おめでとう、母さんお父さん!



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

忙しくて

忙しくて

いよいよ5月になってしまいました。ゴールデンウィークです。

私のような接客業はいつもの3倍の忙しさがおしよせる多忙期で、ちょっと頭が狂っちゃう時期でもあります。

でも疲れを顔には出せないのでキリッとした表情を心がけるんですが、頭が壊れてるんで4コマみたいなミスしちゃいます。

「1000円お預かりして、5000円お返し」してたら大破産です。

本人は言ってすぐ気づくんですが、お客さんも「え?なになに?今のジョーク??」って感じでつっこむべきか流すべきか・・・迷わせてしまってすいません。

とりあえず何事もないまま、無事ゴールデンウィークが過ぎる事を祈ってます。。

皆様も残りのゴールデンウィークおたのしみくださーい^^


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

メールの温度差

メール表情

電車でたまたま隣に座った女子高生。

ずーーーっと無表情で携帯をカチカチピコピコ。

気になってしまってチラッとみたら、メールを打ってた様子。

その本文が、絵文字沢山の超ハイテンションメール!!でした。

なんだか超無表情でメール打ってる本人とは180度違うテンションだったので、女って怖いな・・・と思ってしまいました。

たしかに自分も高校生くらいの時は、先生にばれないように机の下でメールする事があったからか、超無表情で「ありがとぉ♪↑↑」とか打ってたなぁ・・・と思い出したりしました。

でもケータイ見てニヤニヤしてる人をみつけても、結構気になりますよね(笑



今ブログをかいてる私ですが、めちゃ無表情です(-_-)/

人の事言えないーーー


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

同級生はいない

同級生はいない

言わずと知れた、フリーペーパー「美少女図鑑」。

私の住む岐阜でも、地方美人さんたちを取り上げて作成されているようです。

で、この前紹介した「やななのブログ」で岐阜の美少女図鑑候補生が17人 写真付きで出ていたので、
「岐阜だし、もしかしたら同級生いるんじゃね?」と、好奇心もりもりで見てみました。

・・・が、10代多し!!

20代もいるものの、私と同い年の人は一人もいませんでした。

なんてこったい /(^o^)\

まだまだいける年だと思ってるんですが、こういうモデル系にはもう年増とされてしまうのでしょうか・・・

気分的に、20代の少数派ちゃんを応援したくなってしまいました。笑


話は変わりますが、この前ドンキホーテと岐阜のゆるキャラ「やなな」についての記事を書いた私ですが、なんと「やなな」からコメントをもらってしまいました!!

ちょっとたまげた、ありがとうやなな。

これからもひっそり応援します。見てくれてありがとう。

いつも来て下さっている方も、本当にありがとうございます。

皆さんが見てくれる事で励みになってます!


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

節操ない

節操ない

うちの熱帯魚ちゃんです。

はじめは6匹のグッピーですが、子供を産んで産んで生みまくった結果、追加メンバーなしで今150匹くらいいます。

150匹いるとエサ戦争も激しいらしく、エサの時間でなくても人が近づくとわらわらわらと上に集まってきます。

ホントに節操ない・・・

ペットは飼い主に似るというので、心改めてほしいです(T_T)

誰かに見せるときでも、紹介してる間にもわらわらわらと集まってくる。。

我慢のたらない子たちです。

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

貧乏ぐせ

黒ストッキング

女子だって、こういうことありますよね・・・ね?汗

黒タイツと違って、黒ストッキングはとっても破れやすい!

しかも肌色じゃなく黒だから、ちょっと伝線しただけでバレるバレる!!

しかも私は大変ずぼらなので、どーでもいいところに引っかけたりして人一倍破れる。。。

毎回毎回履き替えてると、結構な経済的打撃を受けます。

なので足先だったり太股だったりで見えないところは透明マニキュアで補正して、これ以上被害が広がらないようにするという貧乏ぐせがついてしまいました。(もちろんその日が終わったら捨てなきゃいけないけど)

マニキュアがうまく固まるので、白くなって目立っちゃうけど、その日1日は穴が広がらず持ちます。

先輩に教えてもらって感動してそれ以来使いまくってるんですけど、このまえ後輩に教えたら「スウさん意外に貧乏くさいですね^^」っていわれちゃった。ちょっw

でもいいんです、こんな事に悦を感じちゃう女ですよ、ええ。



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

きこえが悪い

誤解
全く記憶にないんですが、小さい頃実際やったようです。(母談)

子供って、こういうヒヤっとすることしますよね。

「早くお父さんが帰ってきますように・・・」

この短冊を見たママ友たちはなんと思ったんだろうか・・・

うーん、昼ドラの匂いがする。

きっとヒソヒソとうわさしたに違いない!

「家出かしら?」とか「夜逃げかもよ」とかってね!

・・・ほんと申し訳ない、父と母よ。

ウン十年後にまたブログで掘り返してさらに申し訳ない。


とはいえ、子供の小さい頃って、ほんとに1年が長いですよね。

父が単身赴任だったのは4歳の時の1年だけだったんですが、すごーーーーく長く留守していた気がします。

その当時 父は月に一回だけ帰ってきてたんですが、それが1年くらいに感じるくらいに長かった。まさに七夕ですね。

帰ってくるたびに「あと30回寝たらまた会えるよ」っていわれて、必死に昼寝して回数稼ぎしてたのを思いだします。

そういう意味じゃ・・・ないんだけど;

そういう仕草を思い出すと、子供ってかわいいなぁと我ながら思ってしまいます。

そしてそんな父は、今ではすっかり「孫ほしいオーラ」全開です。

しかし、私もふたりの兄も、子供どころか結婚もしていないという。

兄弟同士「早く結婚すれば?」と擦り付けあってるところです(T_T)

父よ、申し訳ない。(本日3回目)



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

2割引してほしい

試着

並んであるとかわいい服なのに、実際着てみるとかわいくないという悲劇。

試着して、あきらかに自分のスタイルのせいで似合ってないのに「あんまかわいくなかった」とかって言い訳して(自分に)服を返すあの屈辱感やら敗北感やら・・・

オシャレとは戦争ですね(T_T)

日々、自分の肉と戦っております。。


今日は知り合いの結婚式に着る服を買いに行きました。

どうしても無難なピンクをかってしまいます、そしてみんな似たり寄ったりになるよね。

全然関係ないけど、小さい頃「お姫様になりたい!」とかいう時期ってあるじゃないですか。

ドレス選んでるとそういう気持ちがよみがえりました。

なんだか女の子の象徴ですよね、お姫様って。

だからディズニーのプリンセスシリーズとか売れるのかな?

でもプリンセスになるには王子様が必要らしく・・・現実は厳しいです。笑

とりあえず結婚式は全力でお祝いしたいと思います♪



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

春といえば

花粉症

きついです、今年の花粉。

毎年毎年、春になると憂鬱です。

クシャミのしすぎで鼻血はでるし、ファンデはとれるし、皮がめくれるし・・・

女子力の低下は免れません、つねにボーッとしてる。


去年までは市販の薬を飲んでたんですが、今年からはお医者さんの薬を飲んでます。

やっぱり普通の市販薬より効くような気がします。

でも、それでも、眠られない夜ってあります。。。恋愛的な意味でなく、クシャミ的な意味で。

最近涙が止まらないのでマスカラもできません!

はやく花粉の季節が終わってほしいです。



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
