

クレームブリュレ

クレームブリュレ

映画「アメリ」にでてくるような、パリッと表面のカラメルが割れるプリンが好きです。

あの食感が溜まらなく好きです・・・昔はプリン好きじゃなかったのに、いつの間にかプリン好きに。

この前名鉄百貨店で「堂島プリン」という物が期間限定出張店舗出してて、「モンシュシュでもぷりんだしたんだーー」と思って何となく買ってみました。

そしたら、超 好 み の味で感動!!!

周りの友達に「堂島ロールでおなじみのモンシュシュのプリンが、めちゃおいしい!」と宣伝しまくりました。

宣伝ついでに我慢できなくなってモンシュシュへ。

「今日は多めに買う!」と意気込んでいったのに、あったのはなめらかプリンみたいなプリンのみ。

あの・・・この前食べた表面パリってしたプリン・・・ない・・・ですよね;;

頭の中で「堂島プリン」=「堂島ロール」=「モンシュシュ」という方程式を作っていたんですけど、どうやら「堂島プリン」と「モンシュシュ」は全く関係ない会社みたいです。

なんとややこしい!!

堂島プリンさんは大阪にしかなく、期間限定で名古屋や東京に販売に来てるみたいです。

好みのプリンだったので残念です。

ちなみにロールケーキも買ったんですが、ロールケーキはやっぱりモンシュシュの方がおいしく感じました。

堂島プリンさん、次も名鉄百貨店でお待ちしてます><


で、今日はそのぱりぱりプリンを作ってみました。

中はトロトロ、外はぱりぱりで、かなりいい感じにできたと思います!

写真写りがあまりよくないんですが、なかなかうまくいって機嫌いいですw

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ



ではではレシピ♪

「材料」(ココット5個分)

・卵黄 2個分
・砂糖 20g
・生クリーム 180cc
・牛乳 100cc

・グラニュー糖 20g
・ガスバーナー

「レシピ」
クレームブリュレ レシピ



ブログツール

ともだちに「ブログとかの絵描くとき、どーやってるの」っとよく聞かれます。

絵を描く人は大抵持ってると思うんだけど、まだ一般的にペン型マウス(タブレット)ってめずらしい物みたい。

形的にはプリクラのペンみたいな形状のマウスを使用して描いています。

正直プリクラのペンのようには始めっから言う事聞いてくれなくて、買ってすぐ挫折する人も多いみたいです。

私も15歳の誕生日のプレゼントに父にねだって買ってもらってそれからずっと使ってるんですが、はじめの一年くらいは「マウスの方がずっと描きやすいわ!イライラ」ってかんじでした^^;

でも当時は2万円くらいのプレゼントなんて誕生日であってもめったにもらえない高価な物だったので、自分でだだこねた手間 しぶしぶつかっていました。笑

おかげさまで今では超パートナーです。

パソコンで絵を描く利点はいろいろありますが、特に
①絵の具などの用意片付けがいらない
②そのままアップロードできる(スキャンによる色誤差もない)
③手が汚れない
④いくらでもリロード・保存できる
ってことです。

なので絵がとっても好きな方はパソコンで描くのもおすすめします。

ただ「なんとなく絵描きたい」くらいの意気込みだと、かえってストレス溜まるかも。。。

友達が「便利そうだから」という理由で買ったら「使いにくい」というクレームをされたことがww

ペンタブを買った方は、どうか長い目で見てやって下さい;

たぶん半年くらいで慣れてくると思います、慣れると最強!
メイキング
カメラは一眼レフのオリンパス ペンライト。

かわいいし高機能だし、値段もお手頃!

レンズあわせても、10万円いかなかったよ~↑↑

料理ブログは写真がすべてなので・・・(味はw)

自分の部屋にプチ撮影スペース作って撮ってます。

意外にこの撮影ライトが高くてね、ウン万円したんだけど。。。

もうこのブログ始まって4年使ってるので、もとは取れたかな(^o^)<そういうことにしておこう

電化製品は高くつくからな・・・

でも高い物は意外に長持ちする(気持ちが長持ちする)のでそれはそれでいいかな、と言い訳MAYBE。

オシャレにお金をかけず、電化製品と貯金に精を出す。

「まさに男だね」と、よくいわれます orz


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

カルボナーラ

カルボ

今日は教習所に行く予定だったんだけど、気持ち不足のため家でごろごろしてました。

上に卵のせるために上を凹ませたら、なんだか塩焼きそばみたいになっちゃった・・・。

パスタのなかで一番簡単でそれなりの味ができるのでカルボナーラはお気に入りです。


最近にきびができてしまい、ちょいと悩んでいます。

高校生くらいの時にひどかったんだけど、最近は落ち着いてたんだけどな・・・

夏だからなのかな、なんだか肌が不調です↓↓


肌にいいレシピとかをブログでチェックして勉強します(-_-)


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

美容院にご注意

美容院

私の通っている美容院は、小学生の頃からから通っているご近所さん。

ご近所ということは、美容師さんも近所のおばさん。

髪質とかわかっててくれててとても信頼できるんですが、なんとも噂大好き。

行くたびに、私や家族の近況を探られる気がします。笑

なので「今日はなにもはなさないぞ・・・!」という決意をしてから美容院にいってます(t_t)

それでもいろいろ話してしまうんですけど。。。

あの話術、おそろしや!



最近、髪をボブにしました。

ずっとミディアム~ロングを低迷してたんですけど、ばっさりいきました。

きっかけは「見た目年齢」。

今の会社に入社した頃は、陽気なお客さんに「スウさん彼氏いるの~~^^?」とかってひやかされたりもしました。

当時20歳、悪い気はしませんでした。笑

でも最近は・・・

まだ24歳なのに「スウさん、独身?」って聞かれるんです!怒

ど く し ん で す !!

そうなんです、老けて見えるんです私。

なんとか年相応にみられるように、考えて考えた結果が、髪でした。



髪のイメージってそうとうおおきいみたいです!

髪切ってから、一度も「老けてる」っていわれてないです。奇跡!!

素でうれしい、24歳。

この年からこんな感じで将来がとっても不安な、24歳。

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

ひんやり!プチトマトのシロップ煮

プチトマトシロップ

熱いですね・・・

こう熱いとやる気をそがれます;

しかも節電の流れで、会社にいても汗が出る。

仕方がないんですが、やっぱり涼しい部屋にあこがれます・・・

私の仕事はスーツ必須なので、眩暈しそうな暑さと戦ってます。

今年はうちの会社も社内のみクールビズ解禁したはずなんですが、誰もジャケットを脱がない・・・

なんてこったい/( ^o^ )\



昨日 駅でお弁当を買って食べました。

夏限定のお弁当で普通においしかったんですが、その端っこに隠れていたトマトが・・・めちゃおいしかった!!

トマトなのに!あまい!

甘いのに!あっさり!

これは是非作ってみようという事で、早速チャレンジ。

すごくフルーティーでさっぱり♪ 夏のおすすめです。

取りだしてみた写真はこんな感じ

プチトマト蜜2

きれいに皮向けたトマトは煮崩れしないので、こんな感じにかわいくできます。

赤色の食材って、それだけでおいしく見えるので得ですね♪

瓶に入れておくと涼しげだしおしゃれな感じもするので、冷蔵庫に入れても楽しくなります。

せっかくなんでレシピのせときます!

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

(材料)
プチトマト 15個くらい
水 150cc
砂糖 大さじ3
レモン 輪切り1枚

(レシピ)
プチトマト

暑い夏の豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ

ご無沙汰しています、生きていますスウです。

東京出張が1ヶ月あり、その間ブログかけずに放置しすぎました。

帰ってきたら帰ってきたで、ただいま運転免許を取るために戦っています(笑)

都会の方ではそうでもないんですが、私の住んでいる田舎では20代で免許持ってないと奇人変人扱いに近い扱いを受けるので、
今更ながら講習を受けています。

ホントに進みが悪くて、冷や汗ものです;;



毎日毎日あつい!

暑すぎて食欲もわかないです><

というわけで、今日は冷しゃぶサラダをつくりました!

野菜は家にある物で。 今日は大根と水菜、レタスとプチトマトを使いました。

あとは昆布だしでチャチャっと湯がいた豚しゃぶをよく水切りしてのせて、ごまだれ(ごまドレッシングでOK)を上からかけるだけ!!

ヘルシーで夏らしいサラダです^^

オサレっぽく、スイーツのカップに盛りつけてみました。

ランチョンマットは涼しい色の方がよかったですね、赤は暑苦しい;

夏は豚肉を食べる機会が少ないと思うので、冷やっこい冷しゃぶサラダは重宝です♪



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
