スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筍と牛肉の卵とじ

筍の卵とじ


今日はバイトから帰ってきたら家族がみんな用事で家を空けていたので一人料理。

私の家族は昔から仕事柄家にいることが多く、しかも3人兄弟だったもんだから、一人で留守番ということがほとんど無いって感じの家でした。

絶対誰かいたし騒がしかったので、一人で家にいると変な感じ・・・。

昔は留守番嫌いだったけど、今は自由に動けるので留守番も好きかも。



昔と今じゃ、色々変わっちゃったことが多いなぁと最近感じることが多い。

昔は「私A型だよ」って言うとたいてい驚かれたけど(O型に見えるらしい)、ここ最近は「いかにもAってかんじだよね!」っていわれる事が自分的におもしろい^^

実際ここ1・2年で、自分でも「しっかりしてきたな」って実感することが多くなった気がします。良い意味でも悪い意味でも。

もとがかーなりいいかげんな人間だったんで、まだまだ人並みになってきたくらいなんだけど

それでも、昔の友達とかと遊ぶと「変わってないね」っていわれるのがちょっとうれしいです

多分ずっと会ってない人のこと、細かいことは忘れてんだよね。でもちゃんと憶えてくれてる所が、今でも変わってないってうれしいなって思う。

大きくなるにつれて本音で話すってことが難しくなるけど、そういう友達を大切にしていきたいなーと思ったりします

ちょうど高校時代の友達2人からメール来たんでそんなことを思ったり。

誕生日にはなんか作って送るから待っててちょ


今日のご飯は筍と牛肉の卵とじ

ご飯の上に載せれば丼になります!

いい感じに半熟になってくれたので満足^^

でも残りを食べるときレンジに入れたら固まっちゃうんだけどね・・・・やっぱり料理は作りたてを食べて欲しい<`Д´>!!

・・・というわけで一人料理ですが結局家族分作っちゃった私です

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の33位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


【材料】4人分
・卵 4個
・みりん 40cc
・醤油 40cc
・だし汁 400cc
・筍 適量
・牛肉 100g
・タマネギ 1個
・三つ葉 適量

【作り方】

筍の卵とじ レシピ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。