スポンサーサイト


抹茶クルミのパウンドケーキ

今日はびっくりな一日でした、朝っぱらから。。。

朝目覚めたときにだるさがあったものの、遅刻するわけには行かずそのまま駅へ。

時間通りの電車に乗り、一安心して約30分の電車に・・・・

がしかし。

とつぜん電車酔いをしてしまったり。

といっても私は滅多に酔わないし、バイトも電車業なので普通の人よりかなり電車には乗り慣れているはず・・・

なんでこんなくらいで酔っちゃったんだ?と思ってたら、次に寒気が。

もうここら辺くらいでイヤな予感はしてたけど、まもなく身体が燃えるように暑くなり、冷や汗たらたら!

耐えられなくなってしゃがみ込んだところ、座ってた人に席を譲っていただきました。

「大丈夫ですか?!」と聞かれて、「大丈夫じゃないです・・・」とか言ったのは初めてです。笑

今思い出して、そこに冷や汗^^;;

何だったのかわかんないけど、電車降りてからも頭回ってたから酔ったわけではないのかな。

ドキドキしたけど、なんか今までにない体験だったので、未だに不思議な感覚です

前の眼が腫れたとき同様、今はもう回復してますんで心配ないです^^


帰ってきて、今日は鮎をいただいたので天ぷらに。

川魚って特有の臭みがあるけど、天ぷらにすると美味しい!

一緒にナスや筍、シメジを揚げました。

鮎の天ぷら


新鮮な素材はなにしても美味しいです^^

こういうものがいただけてとても幸せです。



夜は抹茶とクルミを織り込んだパウンドケーキを作りました。

抹茶と甘納豆で作ったらいいなぁと思ったけど、私の周りはなぜかアンコが苦手な人が多いので、今日はクルミで作ってみました。
抹茶とクルミバウンド


抹茶の苦みが大人味。ちょっとモロモロになっちゃったけど、美味しくできました^^

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の33位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ではではレシピ紹介です!



【材料】

・卵 2こ
・薄力粉 100g
・砂糖 100g
・洋酒 10cc
・無塩バター 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・くるみ 適量
・抹茶パウダー 5g
・アーモンドスライス 適量

【作り方】

抹茶とクルミバウンド レシ

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

す~ちゃん大丈夫?!無理しちゃいかんよ~?ゆっくり休んでね?+゜

>ユカさま

もう大丈夫だよ、ありがと^^
おやすみなさい!

何だったんでしょう?風邪?
もう良くなったということですがくれぐれも無理しないで下さいね。
私を始めスウさんの大勢のファンは心配してしまいます。
これからも目にも美味しいレシピを楽しみにしてますから♪

>ともさん
心配してくれてありがとうーー><
風邪とかあまりひかない体質なんですが、時々いきなりの体調崩しが・・・;
最近体調崩しても、すぐ治るので助かってます^^ 温かくなってきたからかな?

それよりもうれしいお言葉に感涙です///笑
いつも見に来てくれてありがとうございます。
これからもなかよくしてくださいね^^

抹茶☆

こないだ、頂きましたぁ☆
抹茶の味がすごく効いてて、美味しかったよぉ!!!また、待ってます♪♪

>りぃちゃん
食べてくれてありがと♪
また誕生日ケーキ待っててね^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
