スポンサーサイト


ナスのトマトパスタ

ナスのトマトソース


今日は母さんと二人だったので、久しぶりにパスタ。

茄子とミョウガでトマトパスタを作ってみました^^

ナスおいしいー

子供の嫌いな野菜に「ナス」がランクインするのが理解できない・・・!

って言いつつ、私もナス嫌いでした^^;

食べず嫌いでなんとなく食べれなくって、初めて食べたときの感想は「味がない」って感じでした。笑

色が濃い野菜だったから苦いって決め付けてたのかな?なんか拍子抜けした記憶が。

でもトロトロな食感とかジューシーさは子供にも好かれそうな感じですよね


手前のイチゴっぽいのは、家でなったワイルドストロベリー。

ちっちゃくてかわいい

がしかし、外においておいても鳥も食べやしない・・・なんか怖い^^;

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の42位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ではレシピ紹介です

【材料】2人用

・ナス 1本
・トマト缶 1缶
・たまねぎ 2個
・ミョウガ 1本
・にんにく 1かけ
・ベーコン 大2枚
・パスタ 160g
・ローリエ 1まい
・オリーブオイル 少々
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・コンソメ 2個

【作り方】

なすとトマトソース レシピ
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
うちの息子もキホン野菜嫌いですが、トマトソースに入れたナスは何とか食べてくれます~。
味がしみて美味しいですよね。

たまにお邪魔させていただいていますが、いつもスウさんのイラストは可愛くて、感動すらしてます♪


高山で一緒になる時があったら楽しみにしてます(ぇ笑w

わーん
美味しそう!いつも参考にさせてもらいたいと思いつつ
課題に追われて料理する暇が無いのでまとめて休みに作ってみるね!
最近ケーキやきたい症★

>ちいさん
こんばんは^^
息子さんもトマトソースのナスはたべれるんですね。
かわいい息子さんのために頑張ってるちいさんが素敵です><

イラスト、結構ごちゃごちゃしててわかりにくいところあると思いますが、気に入っていただけるとうれしいです♪
また遊びに来てくださいね^^

>白取さん
きてくださってありがとうございます^^
高山宿舎はキッチンあるから料理できるのかな?
でもちょっとやりにくそう;;
また機会あったらよろしくお願いします♪

>じゅりあんぬ
課題お疲れ様!
料理もいいけど、ジュリアンヌは絵がんばってるから!
またおいしいのできたらみせてねー^^

できるよー
てか良く家様とかは、作ってるしね
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
