

トマトのカルボナーラ

トマトのカルボナーラ


ボチボチとマイペースに更新してきたんですが、このブログも1万アクセスhitいただきました

いつの間にかいろんな方がこのブログに来てくれて、とっても幸せです

まだまだ始まって半年足らずだけど、始めたころは「こんな毎日イラストかいてて、すぐにバテそう」と思ってました。本音

でも皆さんの暖かい応援・コメントで支えられて、バテることなく楽しく料理もイラストも書かせてもらってます

もともと絵も料理も好きなので、このブログを始めてほんとによかったなーって思います。

当時はこっそりとはじめたんだけど、最近はネットのブログ仲間さんだけでなく、日常生活の友達も来てくれる様になってきて、「今日のお菓子頂戴!」とか携帯にメールが来たりしてちょっと不思議な感じ。笑

毎回は無理だけど、送ったり持ち運びできるものは人にあげたいなぁって思ってます

こんな感じでゆったりこれからも続けていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします



で、今日のレシピはフルーツトマトのカルボナーラ!

チーズなカルボナーラなら、トマトとも相性抜群なのでは・・・?ってゆー単純思考から。

この時期おいしいフルーツトマトを使ってフレッシュに^^

予想以上に相性よくて、かなり得した気分♪


パスタするとき、たいてい100gずつ束になってるので一人100g計算で作るけど、カルボナーラのときはいつも75gずつにしてます。

こってりしてるから、おいしいんだけどおなかいっぱいになっちゃう

たいてい4人分作るから、3束で作りますよー^^

そのくらいが一番ちょうどいいのでお勧めです。

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ではレシピ紹介です


【材料】4人分

・ゆでる時の塩 (ゆで汁が濃度1パーセントになる量)
・パスタ 300g
・卵黄 3個分
・パルメザンチーズ 大さじ3
・にんにく 1かけ
・新たまねぎ 1個
・生クリーム 200cc
・厚切りベーコン 70g
・塩 小さじ1
・しょうゆ 大匙1半
・砂糖 小さじ2
・コンソメ 2個
・オリーブオイル 大さじ1
・パスタのゆで汁 50cc
・ブラックペッパー 適量
・フルーツトマト 1個
・苫との塩もみする時の塩 適量
 

【作り方】
(FC2の調子が悪いらしく、今日1日くらいの間は画像が表示しにくいみたいです。
レシピなどの画像が見れない方は、申し訳ないですが後日また見てみてください

トマトのカルボナーラ レシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トマトのカルボナーラ!!!
相性イイはずですよね~でも初耳です!!!
美味しそう(^-^*)/

いいな~近くの人はスウさんの美味しいお手製のお菓子やら
食べられて、羨ましい限りです。

人気ブログですね♪
私も大好きです♪♪♪

>ともさん
こんばんは!
トマトとカルボナーラ、相性よかったですよー^^
チーズは何にでも合うけど、トマトは特別って感じです。

あげるって言ってもたいしたお菓子じゃないんで、いつも食べてもらっては感想を求めてます。笑
「どう?」「砂糖たりてる?」とか^^;;しつこい

こんなブログだけど、また遊びに来てくれるとうれしいです><
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
