スポンサーサイト


白いチョコパン

白い板チョコパン


千葉の兄に荷物を送る用があったので、ついでに前「おいしい」と言ってくれた白チョコパンをつくって入れておきました。

パンを作るのはひさしぶりなんやかんやで時間がかかるので、なかなかつくれない

でもわたしもこのパンはちょっと好きです^^

何個か作ったので、学校の友達にもおすそ分け

授業が2限目の日は、早めに来て友達としゃべったりするからお菓子を持ってくと喜んでくれてうれしいです


パン生地は多めに作ったので、余った生地でジャムパンも作ってみました。

それはこっち

白い板チョコパンのあまり


でもこの生地はチョコの方があってる気がしたから今日のレシピはチョコパンのほうで



話は変わるんだけど、今日の基礎調理の授業で乾物の勉強したんだけど、そのとき作った春雨あんかけがすごいおいしかった!!

これはぜひ家族にも・・・と思いおんなじ物を作ってみました。

昼も夜もこれ食べた私って・・・でもおいしい

揚げ春雨のあんかけ


春雨を3秒くらい揚げただけで、こんな堅麺になっちゃうなんて感動です。

パリパリしてておいしい またなんかのレシピにぜひ取り入れたいので、そのときまた紹介させてもらいます

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ではレシピ紹介します

【材料】6個分

(生地)
・薄力粉 50g
・強力粉 150g
・バター 10g
・牛乳 130g
・砂糖 小さじ1
・塩 少々
・ドライイースト 3g

・板チョコ  1枚(6つに割っておく)


【作り方】

白い板チョコパン レシピ

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

何作っても久々に作ってもお上手~
お兄さんイイ妹もったよね~羨ましい☆

春雨のもおいしそう。
何か1品・・・と思った時にGOOですね♪

またブログに遊びに・・・とコメントに書いてありましたが
ごめんなさい、私、結構毎日遊びに来てますよ(笑)
お気に入りですから♪

>ともさん

春雨、おいしかったです!
かなり簡単においしく仕上がるんで、ぜひ作っちゃってください♪

ブログ来て下さってありがとうございますーー><
ホントに感謝してます!!
これからもどんどんレシピかけるようにがんばっていきます!!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
