スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤシオムライスと冷たいコーンスープ

フランス料理の授業で習ったメニュー…

家族にもとっても人気だった「ハヤシオムライス」です

我が家はオムライス好きが多いので、かなり助かるメニューでした。

デミグラスのオムライス、私自身も大好きなので作ってるときからわくわく・・・

さっそく紹介します!


フランス料理4の1


デミグラスソースとふわふわ卵がおいしい、ハヤシオムライス

パプリカやマッシュルームを使って、素材のうまみをふんだんに使ったソースに、バターライスがよく合う。

今までバターライスというと焚いてあるご飯をバターで炒めてたけど、ここではちゃんと先に玉ねぎとバターで炒めた米を鍋で炊きました。

めんどくさい作業だけど、案外速く炊けたし、味が断然美味しい!!

家で作ったところ、このバターライスは母さんお気に入り。

多めに作ったんで残りは冷凍保存しちゃいました


フランス料理4の2


これは冷たいコーンスープ

見えにくいけど、真ん中にあるのがコーンのババロア!

聞いたことなかったから、「おいしいんかな?」と不安を抱きながら作りました。

できあがりをたべてみたところ、あまくてとってもおいしい

ババロアの口触りが、コーンの甘味にとってもあってて、「もっといろいろ新しい味探ししなきゃ!」と思わせてくれました


こんなかんじで、またまた満足メニューでした^^

おいしいもの食べるのも大好きだけど、それを自分で作れるってところが一番うれしい><

いろんな場で、いっぱい勉強して吸収していきたいです

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤシオムライス、めちゃ美味しそぉー☆
今度作って作って♥超~食べたぃ!!!

たまごゎ半熟でお願いします(笑)
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。