スポンサーサイト


和風素材のチャーハン

和風素材のチャーハン


今日は和風の素材を作ってチャーハンを作ってみました。

使った素材は明太子・オクラ・とろろ・ちりめんじゃこ

明太子の彩りがきれいだから、全体にきれい

チャーハンを薄めに味付て、天つゆを上からかけてもおいしく食べれます

オクラの星型が可愛くて好き いつもオクラ×とろろのネバネバコンビで使っちゃう


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



それではレシピ紹介です!

【材料】4人分

・ごはん 4杯分
・卵 4個
・オクラ 1袋
・とろろ 小1本
・だし 10cc
・ネギ 1本
・明太子 2本
・醤油 小さじ2
・塩胡椒 適量
・味の素 4g
・ちりめんじゃこ 50g

【作り方】

和風素材のチャーハン レシ
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スウさんお久しぶり^^のコメになっちゃった^^;

美味しそうなチャーハン。写真もとっても素敵です!
「天つゆをかけて」っていうのが面白いね。どんな味になるんだろ?
明太子以外、全部材料あるな~~明太子買ってこようかな~

↓の揚げ春雨、美味しそう~~♪
私、揚げ春雨は、いつもエビチリの下に敷いてテーブルへ!が定番。
パリっとした食感が美味しいよね^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
