

リンゴとレーズンのパウンドケーキ

リンゴとレーズンのパウンド



コンポートしたリンゴとレーズンで、しっとりしたパウンドケーキをつくりました。

これまた人にあげる用に、2本焼きました。

1本はレーズンなしで、親戚のおばさんに。レーズン有りのほうは今日渡すように焼きました。

最近また忙しくなってきて更新が鈍くなってきてるけど、焼き菓子は作っちゃえばどこにでも運びやすくっていいですよね。

ケーキとかだとこの季節怖いし、持ち運びも大変だし

人にあげるときは、一本丸ごとじゃなくて、切ってラッピングします。

リンゴとレーズン ラッピン


ちょっとしたお土産にも持ってきやすいんで、ついついつくっちゃう・・・。

今回はアップルワインを使ったんで、よりリンゴ味


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
おかげさまで現在ランキング1261位中の40位にいます
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ではレシピしょうかいします^^

【材料】

(コンポート)
・リンゴ 1個
・水 大さじ1
・砂糖 大さじ3
・干しブドウ 適量

(生地)
・無塩バター 100g
・薄力粉100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・卵 2個
・砂糖 100g
・アップルワイン 大さじ1

【作り方】

アップルバウンド レシピ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アップルもレーズンも

大好き!!だからこの組み合わせは最高♪いいな~おばさまもお友達も羨ましいな~。料理もお菓子作りもイラストまでうまいのにラッピングまでお得意なんですね!!何でも出来て素敵♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
