

サンマの香り寿司

サンマの香り寿司


最近ちょっとゴタゴタしててブログに来ることもなく。

やっと色々片付けれたんで更新ー!

久しぶりにレシピブログに行ったら「秋メニュー」の募集してたから、このサンマの香り寿司を作ってみました。

私は魚大好きですが、その中でもサンマが一番好きです

サバも好きだけど、やっぱり秋=サンマのイメージ!!

寿司も好きなんだけど、最近はサンマ寿司や朴葉寿司など押し寿司系が好きです

というわけで今日の寿司はチラシ寿司だけどサンマをメインに作ってみました。

サンマの香り寿司 アップ


ほぐしたサンマが酢飯や他の具となじんで美味しかったです^^

ではレシピ紹介します

今回は出典用なので文字でレシピ書いた後にいつものイラストレシピ載せます^^

題名:サンマの香り寿司

1人分:約95円

【材料】4人分

(寿司酢)
・酢 1/3カップ
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1 


・ご飯 3合
・サンマ 2匹
・枝豆 10房
・白ごま 大さじ1
・青しそ 10枚
・土ショウガ 1/2個


【作り方】

①酢・砂糖・塩を混ぜて寿司酢を作る。
②寿司酢と温かいご飯を混ぜ合わせる。
③下ごしらえとして、サンマは焼きほぐしておく。しそ・生姜は細く切り、枝豆は茹でておく。
④サンマ・しそ・生姜の半量と白ごまを②の酢飯に混ぜ合わせる。
⑤皿に盛り、残りのサンマ・生姜・しそと枝豆を盛りつけてできあがり。

【イラストレシピ】

サンマの香り寿司 レシピ


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
