スポンサーサイト


「朝」においしいミソスープ

ミソスープ

最近流行?の食べるスープに挑戦!

我が家は冬はスープが大活躍してくれています。主にミネストローネが多いみたい。

それとは別に、味噌汁も年中愛されてます

で、今日は「なんとか味噌を使って新しいスープが作れないか」をテーマに開発してみました


普通の味噌汁とは違い、洋風だしを使いました。

鶏団子のダシとでWダシ!笑

朝に似合うあったかスープが出来ました


ところでスープと言えば。

私は高校卒業するくらいまでかなりの偏食で、特に野菜は大の苦手でした

とにかく嫌いなモノを食べることを拒んでいたので、食べられる料理自体も少ないというもったいない子供でした。

そんな私に、いつも野菜いっぱいのスープを作ってくれたお母さん

野菜は嫌いなのに、なぜかお母さんの作る野菜スープはおかわりしていました

冬の寒い日に、家のドアを開けると玄関までもうスープの香りでいっぱいで、急いで台所に走った日が懐かしいです

スープには人を幸せにするという言葉をいつか本で読みましたが、今ならなんとなくわかる気がします



ではでは今日もレシピ載せます

【材料】二人分
・ニンジン 1/2本
・ジャガイモ 1個
・ゆでたブロッコリー
・鶏ミンチ 100g
・卵 1/3個
・ゆず胡椒 適量
・オリーブ油 大さじ1
・コンソメ 2個
・赤味噌 大さじ2

【作り方】

ミソスープ レシピ



肉団子とゆず胡椒の相性は最高

ちなみに写真に添えてあるパンは、レーズンフランスパンにクリームチーズを挟んでみました

↓よろしければボタンクリックで投票してください


スープレシピコンテスト参加中
関連記事

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
