スポンサーサイト


大人味フルーツゼリー

白ワインゼリー


白ワインとフルーツのワイン。

お皿に盛って、上からシャンパンをかけました

結構な量のアルコールを使ったので、お酒の弱い人にはつらいかも?


私を始め我が家は全員 極度のアルコール苦手なので、これがだけで微酔いになるという・・・。

でもおいしかったです

明日お客さんが来るみたいなので、ちょっと洒落たものをつくってみたりしました。

上にミントとか飾ってもキレイだと思います^^

今日はピンクのシャンパンだったのでそのまま色を楽しむ感じでシンプルに作りました。

アルコールが苦手な人は、白ワインを煮立てるときにアルコールとばしたり、シャンパンをソーダにしてみてください



最近、色々と調子悪いです

体調とかじゃなく、しかも理由は一つだけではなく、色々な悩みがちょっとずつ混合してけっこう落ち込んでます。

こういうときもあるのかな・・・イヤなことはなぜか重なるし、自分一人ではどうにもならないこともたくさんあるし・・・


今年で17年目の我が家の猫・みーこ。

徐々に徐々に体力が無くなっていき、ここ1週間はまともな声も出なくなりました。

かすれて声が出てないのに、大きい声で叫ぼうとする。たぶん、ミー子本人はもう耳も聞こえなくて、自分の声も聞こえないんだと思う。

その姿も痛々しいけど・・・

静かに、本当に静かに寝るので、ときどきもう死んでしまったんじゃないかって思ったりします。

怖くなってとっさに起こしてしまうんだけど、それも昔みたいにパって醒めるワケじゃなく、フーッと目を細く開けるだけだったり。

自分にとって3歳から一緒にいる猫なので、その存在があまりにおおきすぎて息苦しいです。

なんだか重いんだけど、書かずにはいられなくて


悩みはそれだけじゃないけど、ちょこっとずつ解消できていけたらいいな。


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





そんじゃ、レシピ。

【材料】 5人分
・白ワイン 200cc
・砂糖 30g
・フルーツ缶 1/2缶
・粉ゼラチン 6g
・水 50cc
・シャンパン 適量

白ワインゼリー レシピ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゼリーとってもおいしそう!!
妊婦用にも作ってください!(笑)
妊娠してなかったら早速作るのになぁ!
最後のシャンパンをかけなければ大丈夫かな?(汗)

すぎのこさん、妊娠おめでとうございます!!!
すぎのこさんのブログで知って、すごくうれしかったです(涙)

つわりがつらくて大変そう・・・でもそれも、ある意味すごくうれしい悩みですね♪
妊娠の知識はないので、食べられるかわかんないけど・・・旦那様に作っても大人味なのでいいかも♪

ホントおめでとうございます☆
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
