スポンサーサイト


フランス料理授業

やっと!テスト終わった~~

・・・っていっても、なにも勉強してなかったけど。笑

とりあえずレポートに追われてました

フランス料理や日本料理のレポートに描いた絵が溜まってるので、それをちょこちょこ載せてみます。

料理の絵を描くの、すごく好きです。

昔から料理やお菓子の絵を描くのが好きだったので、今勉強してることはすごく楽しいし、逆に絵と料理は似てるなって思うことも時々あります。

盛りつけとかの知識はありませんが、これからもちょっとずつ勉強していきたいです


では一品目

フランス料理5の1

おいしいステーキの勉強をしました!

添え野菜に人参とブロッコリーを炒めて、レストランの味に仕上がりました。

私はニンニク大好きなので、こういうのは大歓迎!!・・・だけど、実際にんにく切るのはちょっとね・・・笑

手が次の日までくさくなるからなるべく避けたいものです



2品目

フランス料理5の2

スモークサーモンと帆立のプレート。

サーモンと帆立をウッドチップでスモークしてみました

ご飯みたいにもってあるのはリゾットです。

盛り付けは先生のを真似して・・・プロっぽくできました。笑

スモークサーモンはよく食べるけど、スモーク帆立ははじめてたべました。

プリプリでおいしかった!


3品目

フランス料理5の4

きのこのハンバーグ。

肉汁たっぷりのハンバーグに、きのこで作ったデミグラスソースをかけました。

一番上に載ってるのはバターじゃなくてマッシュルームを飾り切りしたものです。

ぺティナイフを小刻みに。。。うーん・・・練習が必要みたいです

絵だとそれっぽくごまかせるからいいんだけど


4品目はデザート

フランス料理5の3

フルーツのゼリーに、アイスクリーム。

この日はキャラメル味とバニラ味の2種類のアイスを作りました

アイス大好きなんで、かなり悦な気分でした

こういう課題で教えてもらえるソースなどはほかのものにも活用できてとてもためになりますb




まだ絵残ってるんで、また更新しまーす


↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

のぞきにきちゃいました(*^_^*)
うちでよかったらいつでも、シャンピニオン・トゥルネ教えます 笑
それでは また!
更新楽しみにしてます(^^)
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
