スポンサーサイト


あったかもちもちグラタン

もちもちグラタン

ビーフシチューのあまりでもちもちグラタン

先日、レシピブログでお世話になってるハウス食品さんからレシピモニターとして3種類のシチューを6箱いただきました。

とっても感謝です。これでなんかつくってブログ更新しなきゃっていう話やよ

せっかくなので、まずは普通にビーフシチューで楽しみました。おいしかった^^

作り方も何も、普通に市販の箱に書いてあるとおりの分量で。

おいしくいただきました^^

・・・でもこういうとき、絶対中途半端に余っちゃうのが悲しいところ。

今回はそれを狙ってたので少し多めに残ってたけど、たいてい微妙な量が残っちゃう・・・


そんなときにと思い、ためしてみたレシピ。

残りのビーフシチューでできるから簡単!

ホワイトソースの代わりにビーフシチュー、ご飯の代わりに餅をつかったドリア風

固めの餅も、しっとりおいしく仕上がります!





はなしかわりますが、家庭料理ランキング、久しぶりに順位を見たら毎日更新してたころくらいになっててびっくりしました!

更新少ないですが、いつも応援ありがとうございます^^

昨日は1503サイト中、39位でした。ありがとうございます!!

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


【材料】4人分

・のこったビーフシチュー (量はお好みで^^)
・餅 4個
・ピザチーズ 大さじ2
・パセリ 適量

【作り方】

もちもちグラタン レシピ

拍手もいつもありがとうございます。

とっても励みになってます><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kenchanさん、こんにちは!!

・・・だれだろ?とめちゃなやんだけど。。。ぎりぎりノーヒントでわかりました^^

いわゆる、momokoの、アレ、ですね。笑

わざわざコメントありがとう!!
しかもレシピも試してもらってるなんて!なんか感激です★

カナダ留学大変だとは思うけど、からだにきをつけてがんばってください!
留学中は桃子はあずかった!w

ありがとうですーー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
