スポンサーサイト


蟹のマカロニグラタン

かにグラタン


お父さんの仕事仲間の方からカニを2杯いただきました

今月はホントに、海鮮モノに恵まれてる・・・

海の近くでもなければ、そういう仕事に就いてるわけでもないのに、こんなにも良い素材がいただけるなんて、ホント感謝感謝です

というわけで、グラタン作ってみました

難しそうだけど、案外簡単においしくできちゃいます。

最近の料理みてても、「冬になったな」っておもいます

まだ秋だけど、もうすぐ12月って聞くと身震いしてしまいます

でも冬が好きです。寒い中で食べるあったか料理は格別

ではではあったかかにグラタン、レシピに移ります^^

【材料】4人分
・マカロニ 100g
・カニほぐし 100g
・オリーブ油 大さじ1
・タマネギ 1個
・エリンギ 1本
・小麦粉 大さじ2
・牛乳 400cc
・コンソメ 1個
・塩こしょう 適量
・ピザ用チーズ 適量
・パルメザンチーズ 適量
・バター 容器に塗れる量

(パセリを最後に掛けるとキレイにみえます^^)

【作り方】

かにグラタン レシピ


↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
美味しそうな写真と、可愛いイラストに惹かれて思わずコメント残してしまいました^^

イラスト、ご自分で書かれてるのですか?すっごく分かりやすくて可愛いです。

料理の勉強しに、また遊びにこさせてください☆

はじめまして!

コメントありがとうございました!
あのシフォンケーキはずいぶん前の記事でして・・・
最近、ブログを整理していたので多分ランキングのところにでちゃったみたいですね(^^;

すぎのこはまだまだ素人デス!本を見ながらどうにか作るメニューの方が多いです
スウさんのあのイラストはご自分で描いていらっしゃるんですか?すごく素敵です!
すぎんこもまた遊びにきまーす♪

>mainさん
はじめまして!
来てくれてありがとうございます、とてもうれしいです(感涙)

イラストは恥ずかしながら自分で描いています。
ちょっとめんどくさいけど、描いて楽しく・観て楽しい料理ブログを目標にがんばって描いてます(汗

観てくれてる人がいて幸せです☆
またいつでも来てください♪

>すぎのこさん
こんにちは、きてくださってありがとうございます!
はわわ、昔の記事にコメントしてたなんて。。。。お恥ずかしいです><

イラストは自分で描いてます!文字が読みにくいかどうか心配です^^;

私の方が!まだまだ料理になれない身ですが、これからも食べてくれる人の「おいしい」を生きがいにがんばっていきます☆

来てくださってホントにありがとうございます♪

素敵!!!イラストすっごく素敵です!
こんな素敵なイラストを自分でかけるなんて本当にうらやましいです!
もしかして本職ですか?

もしよかったらリンクつながせてください!

>すぎのこさん
わ!ありがとうございます!
リンク、どうぞ貼ってください&こちらからも貼らせてください><
ありがとうございます♪

絵は前勉強していましたが、本職ってワケではないです(汗
でもわかりやすく描けるように、これからも努力しますね^^*
ありがとうございます!

おいしそう!

はじめまして。美味しそうな写真&イラスト。
カフェでもOPENできそうですね!
私は只今妊娠中。カロリーを気にしつつも
美味しいものの誘惑に負けっぱなしです(汗)
あつあつのグラタンが食べたくなってしまいました。。
またお邪魔させていただきます!

>papainkoさん
はじめまして!
妊娠中ですか!かわいい赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみですね^^
でも食事制限はつらいですね・・・笑
おいしい料理、いつか子供と一緒につくりたいですね♪

来てくださってありがとうございます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
