スポンサーサイト


スイートポテト

スイートポテト



サツマイモをいっぱいいただいたので、その中の2本使ってスイートポテトを作ってみました

スイートポテトは食べ出したら止まらない!!

自分で作ると大量に出来ちゃいます。二人でも食べきれない

いろんな形にしても楽しいですね^^

【材料】
・サツマイモ 2本
・バター 20g
・シロップ 40cc
・牛乳 60cc
・生クリーム 30cc
・べイリーズ 20cc
・卵黄 1個分
・黒ごま 少々

【作り方】
スイートポテト レシピ



↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

とても美味しそうです!
あまったら分けていただけたいくらいです!

スウさん、やっぱり本格的に絵を勉強なさっていたんですね!
すぎのこも実は美術の短大に言ってました・・・・といっても1年で辞めてしまったんですが・・(^^;
これからもイラスト楽しみにしています!

>すぎのこさん
たくさん作ったんで、こっちこそおすそわけしたい気分です!

すぎのこさんも絵をやっていたんですか!
すごい偶然♪
テキトーな絵ですが、楽しんでいただけて光栄です♪

スウさん。こんばんは。

スイートポテト、よだれが出そうです^^
可愛いイラスト見たくて、また来ちゃいました。
私も、リンク貼らせてもらってもいいですか?
(ブログ、超初心者なんですが・・・汗)

こんには!はじめまして♪スウさん!
足跡から遊びに来ちゃいました!
お芋大好きでスイートプテトも大好きなんです!
ほんと美味しそうでたべちゃくなっちゃいました!
イラストも素敵ですね!どうやってされてるんですか?
また遊びにきますね♪

>mainさん
またきてくださってありがとうございます!
リンク、ありがとうございます>< 是非はってください♪
こちらからも貼らせていただきますね^^
私もブログ始まったばかりですが、よろしくお願いします♪

>wingさん
訪問ありがとうございます!
スイートポテトは子供も大人もおいしく食べられて良いですよね♪
イラストはパソコンで描いてアップロードしてます^^
ちょっと時間かかってしまいますが、わかりやすく伝えれるように苦戦しつつもがんばってます;;
まだまだわかりにくいですが、またきてください♪
では来てくださってありがとうございます!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
