スポンサーサイト


ゴマパンサンド

ゴマサンド

この前連れて行ってもらった喫茶店の黒ゴマパンがとてもおいしかったので、焼いてみました

香ばしい黒ゴマは、パンと相性抜群

お店のは食パン型で焼いてあったみたいですが、私はサンドイッチ用に丸いパンにしてみました

こんがりと色もついて、なかなかおいしくできました

ちなみにサンドしていない、焼き上がりの状態はこんな感じ

ゴマパン

私の好きな焼き色になってくれました

ところで、普通のオーブンは焼きムラってないものですか?

わたしの家のオーブンは、置く場所によって焼き色が違うのでかなり困ります

去年買い換えたばかりのヘルシオなので、まだ新しいし性能もいいはずなのに・・・

どう困っても必ず犠牲者(焦げパン)が1つ出来るので、それをいつも試食用にしています。笑


夜に作ったので、明日の朝ご飯にいただきます

ではレシピです

材料8個分

「パン生地」
・水 180ml
・強力粉 280g
・砂糖 12g
・塩 4g
・バター 15g
・スキムミルク 6g
・ゴマ 30g
ドライイースト 4.8g

「サンド用」
・マーガリン
・マヨネーズ
・サニーレタス
・トマト
・チーズ
などお好みの具をお好みの量どうぞ♪

ゴマサンド レシピ

↓よろしければ1日1クリックで応援してください。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パン

むっちゃうまそう!!

パン食べたくなったわ~。

Re: パン

観て下さってありがとうございます!

パンは意外に簡単に作れるんで是非挑戦してみてください♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
