スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の水道水

水道水

そのラーメンのお湯も、東京の水道水ですよって言う話。


仕事の関係で東京に行ったら同期にあって、一緒に社内でご飯を食べました。

やはり東京の人たちは水道水に関してとてもシビアになってますね、、しょうがないか。

でもどんなに気をつけても、水道水って意外に摂取しちゃうんですよね。

その友達も「絶対飲まない!!」って言い張ってた割に、あっさりインスタントラーメンの湯は水道水を沸かしたやつ使ってた。笑

いや、私としては今の段階ならそんなシビアにならなくてもいいんじゃないかって思うんです。

でも怖いのは、その子みたいに超シビアになっても気づかないうちに摂取しちゃうってこと。

これからもし放射線濃度が高くなってしまう事があって、「絶対飲んじゃだめ!」ってレベルになってしまったら・・・。

はたして人間って水道水から離れて生きられるんでしょうか。。



なんだか本当に毎日不安になるニュースばかりで気が滅入ります;

こういうときほんとに、自分の小ささに気づきます。

どんなに自由が許されても、こういう大きい事の前に立てば、なにをすればいいのか・自分に何ができるのか 全くわかりません。

被災地の人たちや、原発で戦っている人たちの代わりになる事もできないし、気持ちを100%分かち合う事もできないけど、なんとか力になりたいと思う日々です。

よろしければクリックして応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。