スポンサーサイト


がんばろう!日本!

がんばれ日本


テレビで被災地の映像を見ると、少しずつだけど確実に復興の道に向かっているみたいです。


神戸の地震でも思ったけど、ほんとに日本ってすごい。

ダメージを受けても、みんなで助け合って復興しようって力がハンパ無い。

神戸の時は私はまだ子供で、なんの力にもなれなかったけど、大人になった今、大人でもなかなか大きな力になんかなれない事に気づきました。

でもそれは残念な事じゃなくて、だからこそ自分のできる事を探そうって思います。

これは本当の意味での復興までは何年もかかると思う。

だからこそ、長期的な目でみてできること、しなきゃいけないことを見極めていきたいと思います。

きっと戦後の日本も、先代が必死に立て直してこの日本を作ったんだと思います。

いまこそ日本人らしく、助け合いの精神でがんばっていきたいとおもいます。

‥ただ、原発だけは安心できないですね。

毎日ニュースみて凹んでばかりですが、私たちには見守ることしかないので、原発においてはほんとに日本がんばれ、、です。

いいニュースが一日も早く見られるようにねがってます。



フリー画像の配布を始めました。
くわしくはこちら





よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 災害復興
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小池さんへ

小池さん、コメントありがとうございました。
返信はメールで返させて頂きましたので、ご確認下さい^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
