スポンサーサイト


長イモの明太あえ

明太長いも


今日は簡単あえるだけ!の、忙しい時にうれしい一品を紹介します

私はイモ類の中では、長いもが一番好きですジャガイモも好きだけど。

とろろももちろん好きだし、バター焼きもおいしい!

でもシャキシャキっとした歯ごたえの和え物が、一番好きです

長イモの白と、明太子のピンクがかわいいです

長芋を切ってるとどんどんヌメヌメして切りにくくなるので、酢水につけてから調理してくださいね


今日のレシピとは関係ないんですが・・・

最近、ダイエットと名して 偏った物しか食べない・特定の物を食べない人が増えています

ダイエットをする事はけして悪いことではないと思います。

でも食べ物に「○○はダメ」とか「○○が良いから多く食べる」とか、そういうことを気にしすぎて、健康を損なう人も多いようです

全ての人にとって食事が「楽しいもの」であってほしいなぁと思います

食事が「怖い」という人が多いという話を聞いたので、ちょっと書いてみました。

えらそうなこといってごめんなさい

それでは簡単レシピ紹介します

【材料】二人分

・明太子 1本分
・酒 小さじ1
・長いも 1/2本
・かいわれ大根 適量

【作り方】

明太長いも-レシピ


↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スウさん今晩は、うめはむです^^
さっそく来てしまいました!

ビックリですっ!
この絵はスウさんが書いてらっしゃるのですよね。
ああ~、絵が誰よりもヘタな私は大尊敬しちゃいます。
レシピも分かりやすくて作ってみたくなる物ばかりですね(*^_^*)

益々自分の適当レシピがお恥ずかしいです~^^;
またお邪魔させていただきますね。

こんにちは♪
遊びに来ました~。(*^^)v
長いもの明太和え、めっちゃ好みです。
って読んでいたら、絵でレシピの説明!!!すごい!!!
なんか、お仕事されているんですか?
また、楽しみにしているので遊びに来させてください。

>うめはむさん
こんにちは!来て下さってありがとうございます♪
料理はブログ作る前はかなりアバウトに(分量とか;)作っていたので、絵などを使ってわかりやすくしないと・・・
と思って、自分に再確認させるためにも書いています^^

難しい料理はできませんが、これからがんばって生きたいと思っています♪
来て下さってありがとうございます♪♪

>noaさん
訪問ありがとうございます!
絵は前勉強していたのですが、最近は趣味の範囲で描いています^^
料理も絵も好きなので、のんびりとやっていこうという気持ちでやっています。
noaさんのように楽しみにしてくれる人がいるなんて!

感激です>< がんばらなきゃ!焦

私もnoaさんの日記見ていたら、ル・クルーゼほしくなっちゃった。笑
来て下さってありがとうございます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
