スポンサーサイト


フリー画像「がんばろう日本」

日本はひとつ

アクセス解折によると。ここ数日「がんばろう日本 イラスト」というキーワードでYahooやGoogleからこのサイトに来て下さってる人が急増してるみたいです。

中には「がんばろう日本 フリーイラスト」というキーワードの方もいらっしゃいました。

きっとこういう風に検索して来てくれている人は、何らかの形で「がんばろう日本」を呼びかける為、無料で使えるイラストを探しているんだなぁと思います。

ご自分のブログであったり、配布物であったりに自由に張って、みんなで復興事業を盛り上げていきたい、と私も思います。

・・・と言うわけで、上記の画像、フリー画像として配布します。

配布物やブログにHPに。自由に使って下さい。

フリーですので、コメントやメールで断りを入れなくても、自由に使って下さってかまいません。
(もちろんコメントくだされば、とても喜びます^^)

ブログやHPに貼り付けて利用して下さる方は、リンクして下さると幸いです。こちらからも遊びに行かせてもらいます。

少しでも何かの力になれたらと思い、イラストを描きました。





実は現在、復興にむけての「がんばろう日本」グッズを作る為、思案しているところです。

たまたまこのサイトの読者である小池さんという方にメールを頂き、一緒にこの企画をしませんかと話を持ちかけていただきました。

私のイラストを使ってささやかですが缶バッチやステッカーなどのグッズを作り 皆さんに買って頂いて、その売り上げを義援金として寄付しよう・という企画です。

持ちかけられたとき、とても悩みました。

ホントに寄付するなら現金寄付した方がいいんじゃないか とか、そのグッズに需要はあるのか。など・・・


けれど、もっと簡単に考えようと思いました。

なにもなくても寄付できる人は素晴らしいと思います。ですが、世の中にはなかなか「きっかけ」がないと行動に移せない人っているんです。私もそうでした。

だからこそ、義援金の入り口もいろんな形があっていいかなと思います。

まだまだ企画段階なので多くは言えないのですが、また詳しく決まったらこのブログでも紹介させてもらいます。

もし賛同して頂ける人がいらっしゃいましたら、その時参加して頂けると幸いです。


また決まり次第こちらで報告しますね^^



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばろう日本を呼びかけたくて
フリーイラストをさがしてこちらにたどり着きました☆
ヤフーブログでイラスト使わせていただきます(^^)

ありがとう☆

mihoさんへ

はしめまして^^

フリー画像使って下さって得ありがとうございます!
みんなで気持ちを合わせていけたらうれしいです。

よければmihoさんのサイトのアドレスも教えて下さいね。
遊びに行かせてもらいます。

使わせていただきます

中3男子です。

同好会のホームページ(http://shacho.jimdo.com)にて使わせていただきます。
名前が怪しい会ですが、アニメキャラのニックネームからとった名前ですので悪しからず(笑)

他の記事も拝見させていただきましたが、どのイラストもほんわかした雰囲気が好きになりました。
料理に縁はないけど(←家庭科部の部長が決して言ってはいけないセリフ)
今度作ってみようかな・・・失敗するのがオチだな。

お気に入りに登録したので、これからも定期的に訪問させていただきます。

長くなってすいませんでしたm(_ _)m

shunさんへ

シュンさんはじめまして!
コメントありがとうごさいます、励みになります( ´ ▽ ` )

このイラストを使ってくださってありがとうございます。
私のイラストはホワホワしすぎで、男の人にはなかなか受け入れてもらえにくいんですが、
お褒めの言葉をいただけてとってもうれしいです。
ぜひ、がんばろう日本の呼びかけにつかってください!

シュンさんのサイトにも遊びにいきました。
大きくイラスト載せてもらえて光栄です♪
コメント残せるところがなかったので足あとつけられませんでしたが、
とてもしっかりしたサイトで、中三というのが信じられないくらいです。
若いってすごい!

これからも部活動がんばってくださいね。
応援してます!
ありがとうございました(^◇^)
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
