スポンサーサイト


野菜たっぷりスープ

野菜スープ


今日は簡単でおいしい、おうち料理の定番・野菜スープを作ってみました

家に野菜がたまってきたら、その野菜で作っちゃおう!という、結構無計画でもおいしくなるのは野菜スープのいいところ

入れる素材は、家庭によって&日によって違うし、煮込む時間によっても味が変わってきます。

だから野菜スープはスタンダードな料理なのに、各家庭でオリジナルの味に仕上がっているんではないかなと思います


我が家のスープも、日によって素材が変わります。

きのこが入ったり、セロリが入ったり、マカロニが入ったり・・・

その日によって変わるけど、温かいスープはいつでもおいしい冬の定番



野菜の切り方も、またそれぞれ!

我が家は、野菜嫌いだった私のために、母が丁寧に細かく、サイコロ状に切ってくれていました

おかげさまで今は野菜も好きになりましたが、今でも私の作るスープの具はサイコロ型。

お母さんの味が一番おいしい、ということでしょうか 感謝してます



とはいえ具の大きい、ざっくりとしたスープもおいしいですよね

何度も作る品の一つなので、自分の家庭の味を研究していきたいですね

それでは今日作ったスープのレシピを紹介します

【材料】
・にんじん 1本
・たまねぎ 1個
・ジャガイモ 中2個
・キャベツ 大きい葉3枚
・ゆでたブロッコリー 適量
・肉 100g
・オリーブ油 大さじ1
・コンソメ 2個
・トマトの水煮 200g
・塩コショウ 適量


【作り方】

野菜スープ レシピ



↓よろしければボタンクリックで投票してください


スープレシピコンテスト参加中
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スウさんこんにちは!
スウさんはお料理も上手なんですね!
羨ましいデス!

すぎのこも野菜スープはよく作ります!
今日は寒いから作ろうかな?と思っていたので
スウさんのレシピを参考に作らせていただきますね♪

こんにちは~

お肉をお酒で洗うんですね。フムフム。メモメモ。
私もコロコロが好きです。
あったまりそう^^ 朝食べたいっ!

こんにちは!

スウさん、先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました!!

いやぁー。スウさんのブログこそが正式な料理ブログでございます。
レシピがわかりやすい!!
イラストがうますぎる!
盛り付けもウマイ!

私の適当思いつき料理とは大違いですぅ(汗

冷蔵庫に野菜が溜まってきたら、私はポトフです。
いや。煮込みです(笑
ルクルーゼに何でもポンポン入れて煮込むだけ。
あはは。適当でしょー?

また、ちょこちょこ遊びに来ますねー。
メニュー参考にさせていただきまーす。

>すぎのこさん
こんにちは!
野菜スープ、作ってくださってありがとうございます♪
料理はまだまだ勉強していきたいと思います☆
すぎのこさんみたいに素敵な奥様を目指して!
きてくださってありがとうございますーーー♪

>mainさん
こんにちは!
お肉は少し臭うので、お酒で臭味消しをしています。
しなくてもおいしく召し上げれますよ^^
私は一度作ると夜作っても結局あまるので、朝も昼も飲んじゃいます。笑
きてくださってありがとうです♪

>かときっちさん
こんにちは!きてくださってありがとうございます♪
レシピ、イラストで書いてるとどうして文字がわかりにくくなってしまうのですが・・・
わかりやすいといっていただけるととてもうれしいです!
ルクルーゼ、わたしもほしいです><
豚の角煮も柔らかくできるんだとか・・・うらやましい!
うらやましいのでかときっちさんのブログでルクルーゼレシピをチェックしていきます(笑
きてくださってありがとうございます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
