スポンサーサイト


きこえが悪い

誤解
全く記憶にないんですが、小さい頃実際やったようです。(母談)

子供って、こういうヒヤっとすることしますよね。

「早くお父さんが帰ってきますように・・・」

この短冊を見たママ友たちはなんと思ったんだろうか・・・

うーん、昼ドラの匂いがする。

きっとヒソヒソとうわさしたに違いない!

「家出かしら?」とか「夜逃げかもよ」とかってね!

・・・ほんと申し訳ない、父と母よ。

ウン十年後にまたブログで掘り返してさらに申し訳ない。


とはいえ、子供の小さい頃って、ほんとに1年が長いですよね。

父が単身赴任だったのは4歳の時の1年だけだったんですが、すごーーーーく長く留守していた気がします。

その当時 父は月に一回だけ帰ってきてたんですが、それが1年くらいに感じるくらいに長かった。まさに七夕ですね。

帰ってくるたびに「あと30回寝たらまた会えるよ」っていわれて、必死に昼寝して回数稼ぎしてたのを思いだします。

そういう意味じゃ・・・ないんだけど;

そういう仕草を思い出すと、子供ってかわいいなぁと我ながら思ってしまいます。

そしてそんな父は、今ではすっかり「孫ほしいオーラ」全開です。

しかし、私もふたりの兄も、子供どころか結婚もしていないという。

兄弟同士「早く結婚すれば?」と擦り付けあってるところです(T_T)

父よ、申し訳ない。(本日3回目)



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自信を持ってください

スウさんは結婚について焦っておられるようですが...。

でも、料理の得意でマメなスウさんでしたら必ず王様が現れますよ。

「料理ができる」というポイントはとても高いと思います。

「ブログの継続は力なり!!」ですよ。





マッピーさんへ

マッピーさん、はじめまして!

え、焦ってるようにみえますか?!;
・・・今のところ23なので焦ってるつもりはないのですが、若干の危機感を感じながら生きてます。笑
焦ってほしいのは兄ですよ、ゆっくりモード全開です。
私もマッピーさんが言ってくれたように王様(王子様?)が来てくれるよう期待してます!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
