スポンサーサイト


岐阜にドン・キホーテ柳ヶ瀬店オープンしました。

ドンキ

ローカルネタきわまりないんですが、ようやく岐阜市にもドンキホーテができました!

岐阜県にはすでにドンキは各務原店とかあるんですが岐阜市にはなく、最近低迷中だった柳ヶ瀬にできたという事でかなりフィーバーしております。

田舎なんですよ、ええ。

ということで、こんな事もないと話題にも出る事がない岐阜なのでちょっと岐阜市アピールさせてください、


岐阜市は岐阜県の中の中心地で、とくに柳ヶ瀬という商店街は昔はかなり栄えていたとか。(美川憲一さんの「柳ヶ瀬ブルース」もここの歌)

しかし今では「飛騨高山」の方が圧倒的に知名度がたかく、柳ヶ瀬はかなり低迷中。。。

私が生まれてから今までの間でも、近鉄百貨店がつぶれ、センサが消え、センサ2が消え、パルコが消え、メルサが消え・・・

恐ろしい!!

岐阜市民として、「残りはロフトと高島屋だけか・・・」と落ち込んでいたところに!

今回ドンキができました^^v

こんな流れでのドンキ進出だったので、市民感情はかなり友好的です。

今日いってみたんですが、おじいちゃんおばあちゃんたちが「祭りでもないのに柳ヶ瀬にこんなに人が来たのを見たのは何年ぶりか!」と喜んでおりました。


つくづく田舎ですね、でもこんな岐阜が好きです。


ちなみにもう一個宣伝しとくと、上のイラストに描いてある変な箱かぶった女の子は「やなな」という柳ヶ瀬のゆるキャラです。

え、なにこの絵?!って思われた方は、やななのブログ観てみて下さい。

ほんとに段ボールかぶっただけですが、なかなか愛らしいキャラです。よく柳ヶ瀬にいます。

きっとどこの市町村行っても、こんなお金をかけてないゆるキャラはいないでしょう。。。

でもそんな貧乏臭さも即席感も、岐阜市の町らしいです。←ほめてるつもりなんですよ、これでも。

やななのブログ

こんな岐阜市ですが、いちおう日本な真ん中にある県の県庁所在地ですので、少し覚えておいてやって下さい。ペコ


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドンキできたんだ。でも、高島屋と並ぶ期待感ってどうよw

やなな、段ボールって…。

あんこへ

ドンキ、どどんとオープン!!
かなりの人が岐阜にきてます、行列だったらしいよ。
岐阜の偉い人が言ったらしいよ、「柳ヶ瀬に、高島屋に並ぶ期待の星」と。高島屋涙目。

私はやななの胡散臭い岐阜べんが大好きなんや!(←こんな感じ)
やななのブログみてみたらわかるけど、結構頑張ってるので応援してあげて。
ちなみに巷では段ボール野郎とかカマボコと言われてますが、一応「箱入り娘」って設定らしいんでそこんとこよろしく。

|*’v’*|

イラストまでかいてくれてありがとおなの|*’v’*|

やなな、うれしすぎてほぞんさせてもらったの☆

やななちゃんへ

えええええ!!!

コメントいただけるとは!!やななに!!


…いつも応援してます、そしてコメントにとても驚いてしまいました。汗
わざわざありがとうございますっ
岐阜のために、これからも頑張ってくださいっ

やなな、ありがとーー♪(v^_^)v
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
