スポンサーサイト


ペットが飼いたい

キャラ・うさぎ


大好きなイラストブロガーさんの多くが、ペットの観察日記という事に気づきました。

やっぱり動物ってかわいいので、ついついブログに足を運んでしまいます。

私の家では去年まで猫を飼っていたのですが、19歳という長寿で天昇しました。

そのまえにもウサギを買っていたのですが、どっちも家族の誰かが買っていたという感覚で、私自身は世話もしなかったしそこまで愛着もなかった気がします。

ですが最近、癒されたいのでしょうか、母性本能なんでしょうか、ペットを飼いたいという思いがふつふつと沸いてきました。

動物嫌いな母に相談したところ、「ハムスターとかならいいけど」というまさかの許しが出て、かなりびっくりしながらも いままで止めていたペットへの思いがふくれてきています。

でも本当に飼いたいのはウサギなんですけど。。でもウサギはお金がかかるし匂いもきつい。

とりあえず昇格の関係で6月いっぱいは東京研修なので、かえってきた7月以降にはなるのですが、もしかしたらこのブログ、ハムスターブログ化する日が来るかも知れません。笑

まだまだ7月まで時間があるのでゆっくり考えていきたいと思います。

やりたいこと・やらなきゃいけないことがありすぎて、パンクしそうな毎日ですが、けっこう充実してると思います。

とりあえず毎日精一杯がんばってみます!

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秋田犬飼おう。

No title

こんちわ~☆ペット熱が出ちゃったんですねー!
わかるわー!やっぱ癒しはペットですよ!うんうん。
しかも抱っこできるサイズであることが重要ですね!

ウサギってちょーかわいい!吼えないし経費も掛からない。
散歩は室内でOKだから、世話をする分には楽ちんですよね。
しかも今時はサイズもカラーも豊富だから、選ぶのにもまよっちゃいますよね。
臭いのはおしっこの臭いですよ。週2回は最低替えないと、室内はえらいことになります。(笑)
その点「んち」は草食なので小さな粒が1回に数粒転がる程度。
手だって掴めちゃいます!
犬とは大違い!(笑)

んでも、お母様はハムちゃんオンリーだったんですよね。抱っこは無理かな~(・ω・)ウーム

あんこへ

そんなこと母さんに言ったら、必要以上に責められます。
あんこもわかるでしょう、野比タマ子なみの動物嫌いを。
ただしハムスターならいいという謎。タマ子のリトルスターウォーズ的な。
共通点は、小動物ということと経済的ということか。

masaさんへ


わわわ、返事超遅れてすいません><!!
そうなんです、癒しがほしいんです!笑
そそ、だっこしたい。。。そしてあわよくばだっこされたい!!←それは無理。

そうなんです、昔ウサギとネコ飼っていたので今度もウサギかネコがいいんですけど。。。
うちの母親が超動物嫌いなので、嫁に行くまでは無理そうです。
嫁に行けるかは、もっと難しい問題ですが。笑
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
