スポンサーサイト


暑い夏の豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ

ご無沙汰しています、生きていますスウです。

東京出張が1ヶ月あり、その間ブログかけずに放置しすぎました。

帰ってきたら帰ってきたで、ただいま運転免許を取るために戦っています(笑)

都会の方ではそうでもないんですが、私の住んでいる田舎では20代で免許持ってないと奇人変人扱いに近い扱いを受けるので、
今更ながら講習を受けています。

ホントに進みが悪くて、冷や汗ものです;;



毎日毎日あつい!

暑すぎて食欲もわかないです><

というわけで、今日は冷しゃぶサラダをつくりました!

野菜は家にある物で。 今日は大根と水菜、レタスとプチトマトを使いました。

あとは昆布だしでチャチャっと湯がいた豚しゃぶをよく水切りしてのせて、ごまだれ(ごまドレッシングでOK)を上からかけるだけ!!

ヘルシーで夏らしいサラダです^^

オサレっぽく、スイーツのカップに盛りつけてみました。

ランチョンマットは涼しい色の方がよかったですね、赤は暑苦しい;

夏は豚肉を食べる機会が少ないと思うので、冷やっこい冷しゃぶサラダは重宝です♪



よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
