スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログツール

ともだちに「ブログとかの絵描くとき、どーやってるの」っとよく聞かれます。

絵を描く人は大抵持ってると思うんだけど、まだ一般的にペン型マウス(タブレット)ってめずらしい物みたい。

形的にはプリクラのペンみたいな形状のマウスを使用して描いています。

正直プリクラのペンのようには始めっから言う事聞いてくれなくて、買ってすぐ挫折する人も多いみたいです。

私も15歳の誕生日のプレゼントに父にねだって買ってもらってそれからずっと使ってるんですが、はじめの一年くらいは「マウスの方がずっと描きやすいわ!イライラ」ってかんじでした^^;

でも当時は2万円くらいのプレゼントなんて誕生日であってもめったにもらえない高価な物だったので、自分でだだこねた手間 しぶしぶつかっていました。笑

おかげさまで今では超パートナーです。

パソコンで絵を描く利点はいろいろありますが、特に
①絵の具などの用意片付けがいらない
②そのままアップロードできる(スキャンによる色誤差もない)
③手が汚れない
④いくらでもリロード・保存できる
ってことです。

なので絵がとっても好きな方はパソコンで描くのもおすすめします。

ただ「なんとなく絵描きたい」くらいの意気込みだと、かえってストレス溜まるかも。。。

友達が「便利そうだから」という理由で買ったら「使いにくい」というクレームをされたことがww

ペンタブを買った方は、どうか長い目で見てやって下さい;

たぶん半年くらいで慣れてくると思います、慣れると最強!
メイキング
カメラは一眼レフのオリンパス ペンライト。

かわいいし高機能だし、値段もお手頃!

レンズあわせても、10万円いかなかったよ~↑↑

料理ブログは写真がすべてなので・・・(味はw)

自分の部屋にプチ撮影スペース作って撮ってます。

意外にこの撮影ライトが高くてね、ウン万円したんだけど。。。

もうこのブログ始まって4年使ってるので、もとは取れたかな(^o^)<そういうことにしておこう

電化製品は高くつくからな・・・

でも高い物は意外に長持ちする(気持ちが長持ちする)のでそれはそれでいいかな、と言い訳MAYBE。

オシャレにお金をかけず、電化製品と貯金に精を出す。

「まさに男だね」と、よくいわれます orz


よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。