スポンサーサイト


クレームブリュレ

クレームブリュレ

映画「アメリ」にでてくるような、パリッと表面のカラメルが割れるプリンが好きです。

あの食感が溜まらなく好きです・・・昔はプリン好きじゃなかったのに、いつの間にかプリン好きに。

この前名鉄百貨店で「堂島プリン」という物が期間限定出張店舗出してて、「モンシュシュでもぷりんだしたんだーー」と思って何となく買ってみました。

そしたら、超 好 み の味で感動!!!

周りの友達に「堂島ロールでおなじみのモンシュシュのプリンが、めちゃおいしい!」と宣伝しまくりました。

宣伝ついでに我慢できなくなってモンシュシュへ。

「今日は多めに買う!」と意気込んでいったのに、あったのはなめらかプリンみたいなプリンのみ。

あの・・・この前食べた表面パリってしたプリン・・・ない・・・ですよね;;

頭の中で「堂島プリン」=「堂島ロール」=「モンシュシュ」という方程式を作っていたんですけど、どうやら「堂島プリン」と「モンシュシュ」は全く関係ない会社みたいです。

なんとややこしい!!

堂島プリンさんは大阪にしかなく、期間限定で名古屋や東京に販売に来てるみたいです。

好みのプリンだったので残念です。

ちなみにロールケーキも買ったんですが、ロールケーキはやっぱりモンシュシュの方がおいしく感じました。

堂島プリンさん、次も名鉄百貨店でお待ちしてます><


で、今日はそのぱりぱりプリンを作ってみました。

中はトロトロ、外はぱりぱりで、かなりいい感じにできたと思います!

写真写りがあまりよくないんですが、なかなかうまくいって機嫌いいですw

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ



ではではレシピ♪

「材料」(ココット5個分)

・卵黄 2個分
・砂糖 20g
・生クリーム 180cc
・牛乳 100cc

・グラニュー糖 20g
・ガスバーナー

「レシピ」
クレームブリュレ レシピ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
