スポンサーサイト


夏野菜カレー

夏カレー

かわいいお皿を見つけました。

パステルカラーのピンク・黄色・黄緑の3色のパスタ皿。

どれもかわいかったんだけど、3枚一気に買うと結構財布が打撃・・・でも3色一気にほしい!

というわけで買わずにモヤモヤしてたんだけど、ある日まさかの半額セール!!

納得価格で3色購入しました。

食器って結構高いから、結構戦い。

早速パスタ皿使って、カレー作ってみました。


わたし、ナスが大好きで大好きで。

今回もナス食べたいが為に夏カレーにしました。

ナスとトマトとオクラを使いました。

トマトを使うとちょっとデミグラスな感じもするけど、ハヤシライス嫌いなお父さんもおいしいって言ってくれました。

夏の暑いときこそ熱い食べ物がほしくなるという不思議・・・。

よろしければクリックしてブログ応援して下さい↓
人気ブログランキングへ





早速レシピレシピ。

【材料】10杯分

・ごま油 大さじ2
・ニンニク 1/2かけ
・タマネギ 1個
・にんじん 1/2本
・トマト 1個
・オクラ 5本
・牛肉 180g
・ナス 2本
・水 850cc
・カレールー 10人分



【作り方】
夏カレー レシピ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
スウさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにスウさんからの連絡待ってますd(・∀<)
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
