

ビーフシチュー

ビーフシチュー


カレーとかハヤシライスとか、定番モノはやっぱり美味しい!

今日はビーフシチューを作ってみました

ビーフシチューは煮込み時間で味が変わってきます

明日トロッとなったビーフシチューの残りが別のメニューにもなったりします

どうなるかは明日のお楽しみ


ブロッコリーは入れるとかわいいんだけど、すぐ色が変わっちゃう

あらかじめゆでておいて、食べる直前に入れるとちょうど良いです^^

カレー用の肉は固まりが大きいので、ルクルーゼや圧力鍋で煮込んでやわらかく・・・

その場合は、ジャガイモは後から入れた方が良いかも

ではレシピ紹介します

【材料】

・ジャガイモ 3個
・カレー用の肉 300g
・マッシュルーム 1パック
・ニンジン 2本
・タマネギ 2個
・ブロッコリー 3房
・水 1500cc
・ビーフシチュールウ 1箱
・赤ワイン 適量
・しお
・こしょう
・オリーブオイル 大さじ1
・スライスニンニク 1個分
・ローリエ 2枚

【作り方】

ビーフシチュー レシピ



↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スウさん!ここまでいい香りが~~
煮込み料理大好きです。いつも迷うんだけど、ルクルーゼみたいな厚手の鍋でコトコトと、圧力鍋で圧力かけてって、どっちがトロトロで美味しくなりますか?
明日はいったいどうなるの~?どうなるの~?
楽しみに待ってます^^

>mainさん
私も煮込み料理大好きです♪
鍋での味の違いは詳しくはわからないんですが、弱火でトロトロ煮込んだ方がおいしいらしいです。
その点では厚手の鍋でしょうか?
でも私は短時間でできる圧力鍋派です^^;
今日はこのビーフシチューのままで、違うメニューにしてみました。
更新するのは夜中になりそう・・・でもまた見に来て下さい♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
