スポンサーサイト


ハンバーグシチュー

シチューハンバーグ


昨日のビーフシチューの残りを利用して、ハンバーグシチューを作ってみました

ハンバーグソースの代わりにビーフシチューを使うことで、安くて豪華なハンバーグシチューになりました

ペタペタと作るハンバーグは、簡単で楽しい作業なので、小さい子供さんとも一緒に作れそう。

私も子供出来たら一緒に作りたいな

ステーキなどとは違って、焼いてからも温かさが続くし、保存も利くので、ちょっとお得な料理です

今回は昨日の残りのビーフシチューを使いましたが、市販のデミグラスソースなどを使えば、もっと手軽に出来そうです

豆腐ハンバーグなどにしても美味しいですねまた作りたいメニューです!

では今日も早速レシピ紹介

【材料】4人分
・ビーフシチューの残り
・タマネギ 1個
・挽肉 300g
・小麦粉 1カップ
・牛乳 大さじ3
・塩 適量
・胡椒 少々
・ナツメグ 少々
・卵 1個
・バター
・小麦粉 適量


【作り方】
シチューハンバーグ レシピ




↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

スウさんこんにちはー^^

我が家もビーフシチュー→ハンバーグの流れになる事が多いです。
多分クリスマスあたりに登場します。
スウさんの盛り付け、素敵ですね。
参考にしたいですけど、まずは食器から用意しなくちゃだな- -;

変身~後ですね^^
ハンバーグシチュー美味しそう!
野菜も取れて、見た目も豪華で言うことなしですね~
生クリームもタラーっとしてて、まるでレストランです!!

>うめはむさん
こんにちは^^
ハンバーグとビーフシチュー、どっちも単品でもおいしいけど二つ一緒にするとなんだかリッチな気分ですよね♪
お皿は、なるべく安いのをさがしてます・・・ニトリとか。笑
盛りつけ、これからもいろんな人のを参考にしながら勉強していきます。

>mainさん
変身と言うほどなにもしてなくてなんだか申し訳ない気分です^^;
生クリームがないときは、コーヒーフレッシュを入れています。
案外代用品になるのでおすすめ♪
料理の小技集とかを読むのがすきです^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
