スポンサーサイト


❤お好みカレー鍋❤

カレー鍋お好み編


先日、レシピブログで募集していた永谷園「カレー鍋」のレシピモニターに応募させていただいたところ、みごと選んでいただけました^^ありがとうございます!!

レシピブログからメールが届いた当日に、永谷園さんから送られてきました

↓こんな感じでお店に並んでると思います

カレー鍋商品


ただでいただけると、うれしさ半分・プレッシャー半分、です

ちゃんとおいしいレシピ出来るかな。。。と不安な気持ちで考案して、出来たのがこの鍋。

わかりにくーいけど、アゲの中に、お好み焼きの具を入れてみて それをカレー鍋で煮ました

絶対美味しいはず・・・と思って作ったんですが、やっぱり美味しい

カレー味がしみた、もっちりお好み焼きが、なんとも言えない味に

さすが永谷園さん、てかんじです。ダシがきいてる

アゲの他に、大根のかんぴょう切りやトマトを入れてみました。

「鍋にトマト?!」て感じかもしれませんが、カレーやハヤシライスみたいな感覚で試してみたらとても美味しくいただけました

大根のかんぴょう切りは、シャキシャキしてて美味しい^^

せっかくカレー鍋なんだから新しい味に挑戦しようと思ってみたんですが、どんなものも美味しく仕上がって満足です

今回は和風の方で作りましたが、今度は洋風で挑戦してみたいと思います!

ではレシピ紹介します

【材料】

(お好み焼き袋)
・キャベツ 1枚半
・ネギ 1/2本
・干しエビ 大さじ1
・卵1個
・小麦粉 40g
・水 40cc
・牛肉 4枚
・油揚げ4個
(他)
・プチトマト 6個
・舞茸 1パック
・春菊適量
・大根 1/2本(かんぴょう20本作ります)
・水400cc
・永谷園「カレー鍋 和風」1袋

【作り方】
カレー鍋お好み編 レシピ


↓よろしければボタンクリックで投票してください



冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

揚げにお好み焼きの具??でもってカレー味??
全然想像がつきません~^^;
鍋にトマトもやったことないです。
興味津々!!スーパーで見つけたら、ぜひやってみます!

>mainさん
こんにちは^^
そう、食べるまではかなり抵抗がありました(自分で作ったくせに)^^;
でも他のブロガーさん達が「レタスと相性良い!」とかいってたので、んじゃキャベツ→お好み焼きってかんじに。
なかなかおいしかったです!
是非店頭で見かけたら買ってみて下さい♫
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
