スポンサーサイト


かりかりフライドチキン

フライドチキン


またまたクリスマスの時の料理レシピを紹介します

今日はカリカリフライドチキン

クリスマスといえば七面鳥?て感じですが、我が家は大きめの腿をつかってフライドチキンにしてみました。

ふつうのフライドチキンは油で揚げるんですが、今回は油を使わずにオーブンでじっくり焼いてみました

そうすると鶏のうまみがジワジワ出てくるし、鶏自身の油で揚げるのでとってもヘルシー!あっさりおいしい 

いとこの友香ちゃん(お手伝いありがとう!)も、とても気に入ってくれたみたいでよかった

手で持つ紙のところ、クリスマスカラーでかわいかったんだけど写真にうまく写って無くて残念。。


結構美味しかったんで、もう少し小さいチキンで普段作ってみたいと思います


ではレシピ紹介!

【材料】鶏腿2本分

・鶏腿 2本
・片栗粉 適量

(下味用)
・醤油 大さじ1
・黒酢 小さじ1
・レモン汁 大さじ1
・白ワイン 大さじ1
・ローズマリー 適量
・ローリエ 2枚
・ニンニクスライス 適量
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・黒胡椒 適量

【作り方】

フライドチキン レシピ




↓よろしければボタンクリックで投票してください
関連記事

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

スウさんこんにちは!先日はコメントありがとうございました。
フライドチキンとても美味しそうですね。黒酢が入ってるのが素晴らしいです。
お肉がとても柔らかくなりそうですね!

イラストつきのレシピとても分かりやすいです。
絵がとても可愛くて思わず見入ってしまいました。

今後とも何卒よろしくお願いします!また遊びにきますね。

スウさん今晩はー

写真で見てもカリッカリなのが分かりますねー。
我が家は油ぎっとぎとのケンタッキーだったので羨ましすぎです。

我が家のオーブンは夫が独身時代に使っていた12年物なので多分(絶対)これは
作れないと思うので、新調した時には挑戦してみたいと思いまーす^^

写真では分からないけど、スウさんには「絵」があるからよーくわかりますよー。
>クリスマスカラー

>mojaさん
来てくださってありがとうございます♪
黒酢、味をしみこませるときによく使います。
下手に使うと料理の味が変わっちゃうんで怖いんですが、漬け込みには隠し味になって良いです^^
母はそのまま飲むんですが、私はちょっとそのままでは むせる人間なので(笑)、おそるおそる使っています;

イラストかわいいと言っていただいてありがとうございます^^♪
イラスト書くのが原因で更新遅くなることもありますが・・・楽しく書いています。
こちらこそ仲良くしてください♪

>うめはむさん
来てくださってありがとうございます!
うめはむさんの旦那様はレンジ持ち(?)だったんですね!
私の家の前のオーブンも古かったので、かなりおもしろいことになっていました。どんだけー
新しい方も、まだまだ「使ってる」というより「使われてる」って感じです;;

クリスマスカラー、わかってもらえてうれしいです^^
そんなトコまで見てくださってるなんてうれしい!素で!笑
これからもよろしくお願いします♪

初めまして(´艸`●)

中学で友香ちゃんのお友達です(´艸`o)゚.+:かりかりフライドチキンで、油を使わずにオーブンでじっくり焼いたのが凄いと思いました♪作り方が詳しいし、絵がとてもお上手で可愛いので是非挑戦してみたいと思いました★   βуёβуё

>ユリさん
はじめまして!来てくれてありがとうございます♪
友香ちゃんの友達なんだ(*´・ω・)!いつも友香がお世話になってまいます(笑)
いろんな人が来てくれてうれしいです。
フライドチキンはホントに簡単にできるから、是非作ってみてください♪
お手伝いしてる時にいろいろお母さんと話すのは楽しいですよね!
このフライドチキンも友香ちゃんとおしゃべりしながら楽しくつくりました。

難しいことは出来ないけど、簡単な料理をこれからも紹介していくので、是非また来て下さいね♪♪

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
