スポンサーサイト


レンコンのミートソース

ミートソース


挽肉が安くなってたので、パスタの定番・ミートスパゲティーを作ってみました

私はパスタ自体も好きなんですが、トングで盛りつける作業フェチです。笑

なんかすごく達成感を感じるのは私だけ^^;?

ちなみに母も最近お気に入りらしく。「これ良いでしょ」って自慢されちゃった。

それ買ったの私なんですけどヽ(`Д´)ノ !!

今回、あまりにも挽肉から油が出たのでこまめに吸い取ってたら、ちょっとパサパサになっちゃった。。反省

でも美味しかったと思います

レンコンを入れて食感をよくしてみようと思ったところ、良い感じにこりこりしてくれて美味しかったです^^

無意味に拡大~(・ω・)ノ

ミートソース 拡大


油取らなかったらもっとつやつやになってただろうけど、まぁこれはこれで。

ではレシピ紹介していきます

【材料】6人分

・挽肉 600g
・タマネギ 1個半
・レンコン 1/2本
・パスタ 500g
・舞茸 1パック
・しめじ 1パック
・オリーブオイル
・コンソメ 3個
・塩 小さじ1
・胡椒 少々
・トマト缶 1缶
・ケチャップ 大さじ3
・ローリエ 2枚
・クレス(スプラウト) 1パック

【作り方】

ミートソース レシピ



↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レンコンいれるなんていいアイデアですね。今度試してみます。
油をとってヘルシーでいいかも!!!!

こんにちは!

先日は私のブログにコメント残して頂き有難うございます。レンコンのミートソース写真みてるだけでもおいしそうですね!しかもイラストすごい!!きれいしかわいいしで・・・。お仕事イラストレーターさんなんですか??あまりのうまさにびっくりです。これからもかわいいイラスト、お料理楽しみにしていますね♪また遊びに寄らしてください!

はじめまして

履歴からきました。
みのん♪といいます。
主婦歴はまる9年で食べることは大好きなんですが
なかなか料理の腕があがりません。
でも色々な方のレシピとか見るのも大好きです。

レンコンをミートソースに入れるなんて本当においしそうですね。
そしてこのイラストが本当にすごくって
写真でも食欲そそられちゃいましたが
イラストでも食欲をかきたてられてしまいましたー!!

また遊びに来ますねー。

ご無沙汰しちゃいました。

トングで盛り付けて達成感~私もわかります♪
なんかプロっぽい~みたいなね。
って一応私もプロだった(笑)

レンコンの食感良いですね。
シャクシャクした感じ♪
ミートソースにはいれたこと無かったですけど、今度試してみよう~

>il_fait_beauさん
はじめまして、来てくださってありがとうございます♪
お店のミートソースはどこか歯ごたえというか特有の食感があるのでそれをおうちパスタでも出来ないかな・・・とおもっていました。
ちょうどレンコンが余っていたので入れてみました^^
また試してみてください♪

>るなさん
来てくださってありがとうございます!
イラストのお仕事をしてるわけではないですが、昔少し勉強していました。
レシピをわかりやすくするためにイラストで描いています^^
がんばってイラストと一緒に更新していきたいと思うので、また遊びに来てください♪

>みのん♪さん
来てくださってありがとうございます♪
主婦9年目!素晴らしい!
レシピ見るのって楽しいですよね、勉強にもなるし。
このレシピがみのんさんの参考になれればうれしいです^^
これからもイラストと料理がんばりますので、また来てみてください!

>salijiさん
読みながら笑ってしまいました^^
プロじゃん!って。笑
いつもsalijiさんのまかない料理を見てうっとりしています。
余ったもので何でも作っちゃうsalijiさんを見習ってがんばっていきます!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
