スポンサーサイト


オムライスドリア

オムライスドリア

最近私生活で大変な事があり、その準備が忙しくてなかなか更新できずにいました

それも先週やっと終わったので、またペースを取り戻してがんばりたいです

今日は正月休みに作った料理、オムライスドリアを紹介します。

といってもオムライスのように包んだわけではないんですが

正月に帰省した兄が「オムライスとドリアを食べたい」と言ったので、オムライスのケチャップライスとホワイトソースでドリアを作って、卵を加えて焼いたものを作りました

見た目はドリアだけど、味は合体してるつもり

兄さんも美味しいと言ってくれたのでうれしかったです

中身はこんな感じ
オムライスドリア 拡大


見えにくいけど、外はカリカリ&中はとろとろで、良い感じに焼き上がりました。

卵の表面もカリカリに・・・だけど卵も中はトロッとしてて助かりました

ではレシピ紹介します^^

【材料】2人分

・タマネギ 1/2個
・ピーマン 1個
・ごはん 2人分
・オリーブ油 大さじ1
・バター 15g
・薄力粉 大さじ1
・牛乳 1カップ
・海老 4尾
・塩
・胡椒
・ピザチーズ
・パルメザンチーズ
・ケチャップ 適量
・卵 2個
・パセリ 適量

【作り方】

オムライスドリア レシピ



↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
