スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草の炒飯

ほうれん草の炒飯


最近少なくなりましたが、私は青空市場が好きです

その名の通り、農家の人が外で直営販売している八百屋さんのこと。

最近は食の安全とかが問われていますが(つい最近の中国の餃子もたいへんですね;)、青空市場のように作った人が売っているっていうのは安心ですねヽ(´▽`)ノ

それに私はそのおばあちゃんとかとの会話も好き。

「これは今美味しいでー」とか「椎茸はビタミンでー(D)がようけ入っとるでー」とか、方言丸出しが和む

時には「これは美味しくないで買わん方がいい」とか言われる。売る気ないんかい・゚・(つД`)・゚・。

で、ついつい話しちゃって“何か買わないといけない空気”になることもしばしば。笑

そういうときに私が買うのがほうれん草。

あっても残ることはないし、やっぱり新鮮なものが食べたい野菜なので


というわけで、今日もほうれん草で炒飯

炒飯はパラパラごはんが好きなので、一度卵ごはんにして焼きます。

有名なやり方ですが、まだ試したこと無い方はぜひやってみてください!

ホントにちゃんとパラパラ~簡単で失敗知らずです^^

ではほうれん草の炒飯、レシピ紹介します

【材料】2人分

・ごはん 2杯分
・卵 1個
・ほうれん草 1束
・ネギ 1本
・ウィンナー 適量
・醤油 小さじ1
・塩胡椒 適量
・味の素 2g

【作り方】

ほうれん草炒飯 レシピ


一緒に入れる具は家にあるモノで出来る炒飯は便利もの!!

ツナなんかでも美味しく食べれます

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関連記事

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スウさんこんにちはー。
卵ごはんにしてから炒飯にすると、本当にパラパラになりますよね!
以前何かの番組で見た時は、えー?と半信半疑でしたが、やってみてビックリ。
目からウロコでした。

おばーちゃんのビタミン"でー"可愛い過ぎですね。
青空市場、羨ましいです。
新鮮だし安いしで、ついつい買い過ぎちゃいそう。

そんな新鮮なほうれん草で炒飯、美味しそうー。
今度真似してみまーす。

>mainさん
おばあちゃんの方言、ホントにかわいいです^^
私のところでも少しずつ減ってきている青空市場ですが、こういうのはいつまでもあって欲しいと思います><!

私も炒飯の卵ごはんの話を番組で初めて聞いたときは、
「よけいベトベトになるじゃん!」と思いました。
素直じゃないな。。。でもやってみてからは毎回混ぜ混ぜしてます^^!

新鮮な野菜を使えばなんでも美味しい!
どうぞ試してみてください♪

あ、私はうめはむでーす^^

>うめはむさん
すいません・・・!!!!
うめはむさんってたしかに書いたはずが。。。ホントすいません><
うめはむさん教えてくださってありがとうございます(涙)!

そ、そ、そんなに気にしないで下さい!
こう言う事、よくありますからー^^
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。