スポンサーサイト


白いクリームチーズパン

白いクリームチーズパン


最近白パンが流行ってるみたいですが、私も大好きな人間の一人です^^;

普通のパンよりあっさりというかさらさらフワフワしているので、朝に食べやすくてお気に入りです。

家で作ると一気に作れるのでいいですね、白パンなら朝にもおやつにも良いし

今日のはクリームチーズを入れましたが、なにもなしでも美味しくできます。

この白パン、どうしてもハイジのおじいさんのパンを思い出す私

形を真似て、桃の形みたいにしてみました。あのチーズ焼くところがたまらない!!



あとこれは白パンとは関係ないんですが。

前からコメントなどでイラストについてたくさんのうれしい言葉をいただいていて、とても喜んでいます

ブログも始まって2ヶ月あまりですが、来てくださってくれる方も少しずつ増えていき、とても感激しています

yahooなどでの検索結果から見ても、料理以外に、イラスト目的の方も多くおられることにびっくりしています

イラストは私も好きで、いつも楽しみながら書いています

このサイトに載せている絵は全てパソコンで描いているモノですが、趣味で色鉛筆や水彩絵の具で小物や風景を描いたりすることもたまにあります

実は2年くらい前に、色鉛筆とペンで好きなモノを描いてアップロードしていくという、超アナログなブログをしていました。笑

1年以上していたにも関わらず、記事数は40くらい。。。!少ない!


↓今はもう更新はしていませんが、昔の料理以外のイラストも載っていますので、よろしければ一度見に来てください


http://syu.blog5.fc2.com/



ちょっと今の絵と違う?かもしれませんこのときの方が丁寧(笑)


というわけで、白いパンの10個分のレシピ紹介します

【材料】10個分

(生地)
・薄力粉 100g
・強力粉 300g
・バター 20g
・牛乳 250g
・砂糖 小さじ2
・塩 少々
・ドライイースト 6g

・クリームチーズ 50g
・砂糖 20g


【作り方】

白いクリームチ-ズパン レシ


↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー!びっくり!
このイラスト、パソコンて書いてるんですか!
なんていうソフトですか!
てっきり描いたイラストをスキャニングしているのかと思ってました!

うゎっ!パンおいしそーです♪
おいしそすぎますー。
私もこんなパンがたべたいですぅー。

それにしてもパソコンで描かれていたなんて
ほんとびっくりです!!!
まえのブログも見せてもらいましたが
優しいタッチでとっても素敵です☆

天は二物も与えちゃったんですねー。

>すぎのこさん
こんにちは!!
はじめはスキャンでやろうと思ったんですけど、その作業がめんどくさくて。。^^;
私のパソコンがスキャナとくっついてないので、そのたびにつなぐのが面倒で!

ソフトは普通にフォトショで。でもあんな多機能を使いこなさせないまま、テキトーに描いてます。
昔からPCで描く機会があったので、慣れちゃって意外にPCの方が描きやすいです。絵の具で汚れないし!!
やっぱりPCの画面では、PCで出した色が一番しっくりするみたいです^^

>みのん♪さん
こんにちは^^
白パンは温度が高いと白くなくなるし、生焼けになるとネチネチしちゃうし・・・けっこう気を遣います^^;
でも美味しい生地!
私の家族も、この生地の方が(普通のパン生地より)好きみたい。
チーズ嫌いな人には板チョコをくるむと板チョコパンに!
前にローソンで売ってた「ホワイトなんとかチョコパン」みたいな感じになります。今も売ってるのかな?
とにかく柔らかくて美味しいのでぜひ作ってみてください♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
