

苺のショートケーキ

ショートケーキ


またやっちゃったよー、連続お菓子。

苺が安かったのでついついケーキ。やっぱりケーキは幸せ

ケーキって昔から“特別な日”に食べるものですよね。

だからだんだんインプリンティング的に「ケーキ=特別=幸せ」ってかんじになってる、私的に。

大人になっていくと、特別じゃなくてもケーキなんて買えるし実際買うようにはなるんですが、それでも小さい頃の名残で、ケーキを食べると幸せを感じてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

今日はミントおいた場所にチョコでメッセージを書けば、プレゼント用のデコレージョンケーキになっちゃいます



そういえば最近お菓子やパンが多くて、料理レシピを見に来てくださってる方には参考にならなくてごめんなさい

というか最近泊まりの仕事が多くて、なかなか料理が出来ずに・・・

変則的な時間に帰ってくるので料理が出来ず、しょうがないのでいつでも作っていつでも食べれるお菓子を作ってみたり

そしてまた変則的な時間に仕事へ・・・母さん父さん、ケーキの残りは食べてねよろしく(*´∀人)笑

昨日は長野、明日は高山にお泊まりします。料理したい・・・更新したい・・・



それではケーキのレシピです^^

【材料】18センチ型

(スポンジ)
・卵 3個
・薄力粉 100g
・砂糖 30g
・牛乳 15cc
・無塩バター 20g


・生クリーム 200cc
・砂糖30g
・バニラエッセンス 数滴
・苺 1パック

ショートケーキ レシピ

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いイラストが目に美味しい!『pompomイラストレシピ』(探検!お料理ブログ その49)

こんにちは!ハナです。春の陽射しかと思えば、ものすごい風!会社に行くのに、スカートをはいていくのをためらう今日この頃。でも確かに春に一歩一歩近づいてきましたね! 春はやっぱりなんとなく、イチゴなどのフルーツのイメージがありますね。お雛様や、ホワイトデー[...

コメントの投稿

非公開コメント

スウさんてその道(どの道!?お菓子や料理の道)のプロ???
これって趣味の域を完璧越えてますよね!!
毎回びっくりして口あんぐりお腹ぐうぐうで見てます。

応援ポチってさせてもらってます♪もちろん今日も!!!

>ともさん
いえいえ、プロだなんて!
まだまだ練習中の身です。美味しい料理・栄養について勉強しながらブログ更新しています^^
応援ポチありがとうございます!
これからもがんばっていきます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
