スポンサーサイト


マグロづくし丼

マグロ丼


どんだけー!マグロづくし丼( ´∀`)σσ

特にめでたい日でもないんだけど、Wまぐろ丼だった我が家。

コチュジャンやごま油、ハチミツ・醤油などで作った韓国風タレに漬けた「漬けマグロ」と、
マグロのたたきとで、Wのマグロ食感。

絶対美味しいよね!っていいながら母と作ったんですが、予想通りに美味しかった

アボガドものせて、ちょっとかわいらしい感じ?に仕上がったかも。

簡単で美味しいので、お客さんに出したりするのも良いかも

写真の奥にのってるのは「鮭の粕汁

こっちも美味しかった!明日にでもレシピのせますね^^

最近家でゆっくり出来る日が無かったので、久しぶりにゆっくり出来てよかったです

粕汁で顔が赤くなった両親。。。ウケる。笑

私以上に酒に弱いんじゃないか、と思いつつも、私は酔ってきたり・・

うーん、情けない家系です


ではレシピに移ります♪

【材料】4人分

・マグロの刺身
・アボガド 1個
・ネギ 少々
・マグロのたたき 1パック

タレ
・しょうゆ 大さじ1強
・砂糖 小さじ1
・ハチミツ 小さじ1
・おろしニンニク 小さじ1/2
・コチュジャン 小さじ1/2
・白ごま 適量
・ごま油 適量

【つくりかた】 

マグロ丼 レシピ


↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~♪アボカドもマグロも大好きです~。
今夜作ってみようかな~(^^)

>めぐちーぬさん
ホントにアボガドとマグロは合いますよね!
アボガドは熟れたところだとトロッとしててたまらなーい♪
ぜひ試してみてください♪♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
