スポンサーサイト


ピンクの苺パン

苺パン

つぶした苺をパン生地に織り込んだ、この季節に美味しい苺パンです

苺パンっていうとすごくあまーいイメージがありますが、甘さよりも食感がまさに苺!!

種が丸ごと入っているのでプチプチして、ほんのり香る苺の香り

私は1/2パックの苺を使うので、残りの苺で作った苺ジャムを作って付けたりもします^^

もっとピンクにしたい時は苺一パックを少し煮詰めて水分を飛ばしてから生地に織り込むとピンクになります

写真だとピンクの布に囲まれてるからわかりにくいけど、これでもピンクなんだよー



関係ないけど、私はパン作るの好きです。

得意ではないんですが、なんか発酵させたりしてるとワクワクしてくる私・・^^;

ちょっと変?でもモコモコしてくるとうれしいですよね普通に。

膨らむ系に弱いんだー、私

だから初めてシフォンケーキが膨らんだときは感動した!素で!

イーストもベーキングパウダーも使わずに膨らむなんて・・・なんかうれしかったことを憶えてます。

卵白の泡立てを手抜きしなきゃいいんだけどさ。普通に

そんな感じでいつもワクワクしながら発酵させてます。笑


【材料】

・強力粉 250g
・薄力粉 100g
・ドライイースト 5g
・牛乳 100cc
・ぬるま湯 50cc
・苺 半パック
・砂糖 50g 
・塩 適量


【作り方】

苺パン レシピ



↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!!!

パン大好きなので色々な食パンを見て食べてきましたが
イチゴの食パンってあるようであまり記憶にないんですが・・・
色も可愛い~食べてみた~い!!!

味の素さんも素敵にご紹介して下さってましたね♪

今気付いたんですがリンク貼って下さってたんですね。
すっごく嬉しいです。ありがとうございます。
これからもスウさんのブログで刺激を受けて頑張りま~す。
もう1度言わせてね、
ありがとうございます♪♪♪

>ともさん
苺のパン、美味しかったですよ!
プチプチしてて、苺っぽかったです。
砂糖多めにして作っても美味しいかも♪

味の素さんの紹介、ホントに素敵に紹介していただき・・はずかしいくらいでした!
うれしいですーー><

リンク、こちらからも貼らせていただきました!
報告して無くてごめんね;
これからもよろしくです♪♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
