スポンサーサイト


牛肉のワイン煮

牛肉の赤ワイン煮


今日はカレーのときに多めに買ったお肉が余ってたので、赤ワインで煮てみました。

圧力鍋でポン!しました。簡単にお肉柔らかーー

なんか良い感じに美味しくできたので満足です。

味見の段階ではワインの酸味がきつかったのでアレだったんですが(笑)、煮込んでいくにつれ旨みがでてきて良かったです。安心。

ちなみに隣に置いてるスパゲティーはレシピに入れてないですが、パスタをバジルで簡単に炒めただけのモノです

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ではレシピ紹介します♪

【材料】2人用

・牛肉かたまり肉 400g
・ニンジン 1/3本
・タマネギ 半分
・マッシュルーム 8個
・コンソメスープ 100cc
・赤ワイン 400cc
・ニンニク 2かけ
・バター 大さじ1
・オリーブオイル 小さじ2
・トマトペースト 大さじ2 
・ローリエ2枚
・砂糖 小さじ1
・塩胡椒 適量
・小麦粉 適量

【作り方】

牛肉のワイン煮 レシピ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
味の素のブログで紹介されてるのを見て、ちょくちょくのぞいてました♪
かわいいイラストでレシピを紹介してるのがすごく素敵です。
苺パン、簡単そうだったので早速作ってみたら、ふわふわでほんのり苺の味がしておいしかったです。
娘も喜んで食べてくれました!
ブログに苺パンの記事を載せた(レシピをリンクさせてもらってます)ので、よかったら遊びに来てくださいね。
この牛肉のワイン煮もおいしそうですね。
圧力鍋を持ってないからできないけど。。。

>みいさん
こんにちは、はじめまして!
ちょくちょく来ていただいてるなんて、うれしい限りです^^♪
苺パン、作っていただけてうれしいです!
かき氷の苺シロップを加えると、よりピンクでかわいいパンになる見たいです。
私も夏になったら作ってみたいと思います♪
ブログ遊びに行かせてもらいました!
今は仕事が忙しくてなかなか交流できませんが、時間が出来る用になったらまたゆっくりお邪魔させていただきます!
これからもよろしくお願いします^^

遊びにきました~♪こないだはクッキーありがとう♡→ܫ←♡さすが、あんちゃん♪とっても美味しかったです♡

牛肉のワイン煮、美味しそうだね!いつも夕食を作るとき、献立が思いつかなくて迷うので、今後参考にさせてもらいます♪その時は、また報告するね~~~♡

>おきちゃん
わ!コメントありがとーー^^♪
てか来てくれてありがと!のびのびのんびり更新ですがどうぞよろしく。笑

私も献立悩む、しかも「悩んだ結果がこれかよ!」ってくらいテキトーなモノが出来たり^^;
難しいことはこれから勉強していこうとオモッテイマス。
いろいろおしえてね、あの事やこの事や・・・笑

うんうん、またあったときにでも教えてね^^♪
ありがとーーーーー!!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
