スポンサーサイト


バナナとクルミのパウンドケーキ

バナナとクルミのパウンド


最近いそがしくて更新どころか料理する回数まで減っちゃってるスウです

時間もないんですが、疲れ過ぎると作る気が起きないんです、そしてその逆も然り。

こんな調子が続いてますが、普通に生きてます。笑

忙しいといっても、普通の人と変わらないくらいなんですけど^^;

どこか怠け者体質な私はこれが精一杯で・・・!!!


ただ泊まり仕事が多いので、その分料理する時間とPCに触れれる時間がないからかな

とりあえず今月は忙しそうなので、更新は控えめになりそう。いつも来てくださってる方、ありがとうございます><!




でも、お菓子は時間見つけて作ってます

クッキー焼いて仕事の友達や先輩にあげたりしたら、コメントまでもらっちゃった。沖チャンありがと!!

今日も熟してたバナナを使ってパウンドパウンド。

クルミとバナナで、甘めのパウンドケーキを作ってみました。

友達のバイト先に遊びに行く予定があったので(というか勝手に見に行った/笑)、ちょこっと切って持って行きました

パウンドケーキは簡単に多めに作れるから大好きです。いろんな味出来るし。

見た目はマーブルが好きだけど、味はフルーツ系の方が好きかな。

父さん的にはリンゴとリンゴワインで作ったのが一番好みらしいです

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

というわけでレシピをアップしますー!



【材料】

・卵 2こ
・薄力粉 100g
・砂糖 100g
・洋酒 10cc
・無塩バター 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・くるみ 適量
・つぶしたバナナ 1本分
・アーモンドスライス 適量

【作り方】

バナナとクルミバウンド レ
関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

とっても美味しそう~疲れてると
甘いものは欠かせません(私は疲れて無くてもですが)よね。

更新もちろん楽しみにしてますがスウさんのペースで
イイと思うな~美味しい物を食べたい時作りたい時に
作って更新もゆっくりでOKですよ~♪
負担になってブログを閉じられる方が悲しいですもん。
ペースを守って無理しないでね♪



>ともさん

そうそう、身体が甘いモノを求めて・・・
ブクブクという音が聞こえてきてもそこはシカトしてます。笑

更新、そういってもらえるととってもうれしいです!!
私も更新したいんですが、なかなか出来ずにブログ自体が負担になってくるときもあります。
やめるとかは考えたこと無いですが、なんだか行きにくくなったりすることはあったので、反省してます><
自分の出来るペースで、これからも続けたいと思います♪
いつもほんとにありがとうございます!!
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
