スポンサーサイト


海ぶどう丼

海ぶどう 説明


昨日描けなかった海ぶどうの説明絵を描いてみたんでUPしてみました^^

絵にしたところで「なにこれ?」感は抜けませんが(笑)、こうとしか描けない!;;

結構海ぶどうについてコメントいただいたんで絵を追加してみました^^

海ぶどう


例の海ぶどう、沖縄のお土産にもらっちゃいました。

・・・といっても、「海ぶどう」なるモノに初めて会った私。


・・・・・なんじゃこりゃーーーーー( ゚Д゚)!

一瞬「虫?」と思ってしまいました。すいません;;

この海ぶどう、実は海藻なんです。

プチプチした感じが美味しい!

そのまま食べても美味しいんですが、きょうはごはんにのせて、とろろとイクラ、ポン酢でいただきました^^

というレシピ。もう終わった!笑

レシピを書くまでもないモノなんで海ぶどうの説明でもイラストで描こうかなーと思っていたら、そういえば明日は泊まりだということに気づいたんで、また今度にします;;

ホント更新減ってますが、この忙しさは4月半ばまでと思うんで それまでトロトロやってきます^^

いつも見に来てくれてる方ありがとうございます♪

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

海ぶどう。私も大好き~^^ 
沖縄で初めて食べたときは、私も「なんじゃこりゃー」だったけど。
それ以来、沖縄料理屋に行くと頼んでしまう一品♪

生クリームのレクチャーありがとう~~!
なるほど~最初に薄く塗って冷やし固めるのね!!
次回、絶対試してみま~す^^

海ぶどう、わたしも食べたことないです。
ぷちぷちしてるんですか?
なんだか不思議な食べ物ですね。
でも、からだによさそう。
あまり見かけないけど、もし、
どこかで見かけたらチャレンジしちゃいます!

あたし丁度昨日沖縄料理屋さんで海ぶどう丼食べたばっかり!!
とろろと白身魚と大葉が添えてあったよv

海ぶどう、もっと気軽に手に入るといいのになぁ

>mainさん
生クリーム、ホントに我流なんで実際やりやすいのかどうかわかりません^^;私的にはやりやすい気がしてるけど。
何度か連続して作るとコツを掴めてくるらしいので、一緒にがんばりましょ!!

海ぶどう、私は初めてなんでおどろきました。
プチプチしててイクラみたいなかんじで^^
私も沖縄料理店行ったらチェックしてみます♪

>じゅじゅじゅりあんぬチャン
海ぶどう、奇遇だね!超奇遇!笑
みんな沖縄料理店とかよく行くんだね、私行かないから知らなかったよ;;

海ぶどう、通販とかだと高いモンね。沖縄遠いからかな。
また作ったらみせてね!

>hima36さん
こんにちはー^^
海ぶどう知らない方も多いと思ったんで、一日遅れですがイラストで紹介かかせてもらいました。
・・・虫じゃ・・・ないよ。。。笑

沖縄の名物らしいのでなかなかお目にかかれない「海ぶどう」ですが、レシピをネットで調べても丼とかばかり。
素材が良いって事なんでしょうかね^^
ぜひ手に入ったら試してみてください♪

はじめまして★
海ぶどう丼で検索して訪問しました。

やっぱりおいしそうですね。海ぶどう丼◎

今日、沖縄にいる知人から海ぶどうが届いたんです。
レシピ参考にして早速今夜にでも作ってみたいと思います。

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
