スポンサーサイト


豆乳マフィン

豆乳マフィン


豆乳を使ったお菓子をそういえばレシピのせたこと無かったので作ってみました

地味に豆乳花とか作ったりもしますが、我が家はあんまり豆乳は飲まない傾向なのか、あんまり作らないです

わたしは牛乳が大好きなので、豆乳嫌いじゃないけど特に買わないんです。

でも豆乳の栄養価はすごいですね、さすがダイズ!

というわけで豆乳のマフィン!

牛乳よりとろみがあるので生地がまとまりやすかったような気がします^^

大阪のおばあちゃんに送りました。喜んでもらえるとうれしいな♪

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ではではレシピ。

【材料】10個分

・バター 110g
・砂糖 200g
・卵 小3個
・薄力粉 70g
・強力粉 20g
・ベーキングパウダー 小さじ2.5
・豆乳 150cc

【つくりかた】

豆乳マフィン レシピ

関連記事

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このマフィン、豆乳の味します?
私は苦手なんだけど調整豆乳+野菜ジュースは
好きですよ。
苦手な私でも食べられそうなくらい美味しそう。

今日ようやくイベント作品を納品しました。
疲れた~スウさんのブログを見てると甘い物
食べたくなるよ~~~。おいしそ(^-^*)/

豆乳好きです~。

こんばんわぁ。
マフィンって作ったことないんですが、
そんなにむずかしくなさそうなので
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
豆乳大好きなんですよ~。
早く作ってみたくてたまりません。。。

>ともさん

お返事遅くなっちゃってすいません><

豆乳の味、全然しませんよ^^
無印で豆乳マフィン買ったときに美味しかったんで作ってみました。
野菜ジュース+豆乳、私飲んだことないんです!
美味しそうなんで今度試してみます**

作品お疲れ様です☆
いつもかわいい作品に感心&尊敬してます^^
これからもがんばってください!
いつもありがとうございます。

>himaさん
返事遅くなってすいません;
マフィン、簡単にできますよ^^
豆乳の味はしないけど、あげるときも「豆乳○○だよー」と言うと結構喜ばれたりします。
最近豆乳ブームなどでみんな注目してるので、これからもいろいろ挑戦していきたいと思います!
来てくださってありがとうございます♪
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
