スポンサーサイト


タラの芽の天ぷら

タ



春の天ぷらと言えば、タラの天ぷらですよね!

山菜って美味しくって好きですが、からっと揚げる天ぷらにもとっても似合う

知り合いの方にいただいたんで、きのう早速揚げちゃいました。

私は岩塩を振りかけて食べましたが、ポン酢など付けても美味しくいただけます!



今日は仕事の先輩と外食してきました

私の学校が終わるのに合わせていただいて、名駅をぶらぶら・・

食事よりも、話がメインでかなり長居してしまいました

最近お菓子づくりをしてるみたいなので、そのことでもいろいろはなせて楽しかったです


↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たらの芽の天ぷら美味しいですよね~
大好き♪
そうそう!ウドを頂いたんだけどどう料理するのが
美味しいんですか?よく分からないんです・・・
良かったら教えて下さい☆

>ともさん
こんばんは^^
タラの天ぷら、ホントに美味しいですよねー^^!
ウドですか!
我が家では皮を厚めに剥いたのをきんぴらにしますよ♪
ゴボウやこんにゃくと一緒にきんぴらにしても、ウドの香りが効いてておいしいです!
中身はスライスして、味噌で食べてますよ~

春はいろんな新鮮な山菜が手には入ってうれしいですよね。
うちも毎年ワラビやツクシを採りに行ってます♪
また春野菜を使ったモノで料理作ってみますね^^

キンピラですか~思いつかなかった!!!
中身は生で味噌を付けて食べるの?
どちらもびっくりです。
ありがとう、早速やってみま~す♪
やっぱり聞いて良かった。
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
