スポンサーサイト


竜田揚げ丼

竜田揚げ丼


ちょっと写真のピント合ってないけど、竜田揚げ丼つくりましたー^^

先日習った「竜田揚げ」をアレンジして作ってみたんですが、家族(特に父さん;)にも美味しいと言ってもらえました

父さんはかなりのお気に入りのようでまた作ってくれといってるので、今度はオーブンで作ってみようかと思います

私、紅ショウガ大好きなんでなんでも入れちゃいます。

特に炒飯の紅ショウガは必須!!5倍くらい美味しく感じちゃいます♪

この竜田揚げも紅ショウガがとっても似合う!美味しかったです^^

もっというと、ごはんと肉の間にキャベツのせんぎりのせたらもっとシャキシャキしてて美味しかったかも?

家でもう一度作ると、いろいろ新しいことに気づけて良い勉強になりました

このほかにも、栄養学や調理学、塩分計算などいろいろ憶えることがいっぱいですが、今までこんなに楽しく勉強したことないんじゃないかってくらい、充実した勉強してます

んでもって、このブログもすごく私の支えになってます

いろんな方に見てもらえて、いつも感謝してます><

これからもトロトロ更新になったりするときもあると思いますが見に来てください


↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ではレシピです!

【材料】4人分

・鶏もも肉 450g
・ショウガ 5g
・醤油 大さじ4
・酒 大さじ2
・鷹の爪 1本
・ニンニク 1かけ
・片栗粉 適量
・ごはん 4杯分

タレ 
・だし汁 200cc
・醤油 100cc
・みりん 100cc


・三つ葉
・紅ショウガ 適量

【作り方】

竜田揚げ レシピ
関連記事

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
