スポンサーサイト


苺レアチーズケーキ

苺レアチーズ


昨日いってた「台座?」の説明がしにくかったんで、試しに今日作ってみました。

このケーキの下にひいてある金色のヤツ。アレがどこに売ってんのかわかんない!!

これは前にケーキ屋さんのケーキについてたのを洗って再利用した物です。

でも1個しかないから量産出来ない

まだまだ探してます



で、今日作ったのは小さめの苺レアチーズケーキ

一人一個のケーキって、なんか特別な感じで良いですよね。私だけのケーキ!みたいな。

↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ではレシピを紹介しまーす


【材料】

(生地)
・卵 4個
・砂糖 100g
・小麦粉 100g
・バター 20g
・牛乳 大さじ1
 
(クリーム)
・生クリーム 200cc
・クリームチーズ 200g
・ゼラチン5g (お湯大さじ1でとかす)
・苺ジャム 適量


・お好きなフルーツ
 苺
 ラズベリー
 ミント 等

【作り方】 

苺チーズケーキ レシピ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけ~(ノ'o')ノ

今日はちゃんとコメしようと思います♪なぜなら....スルーされたからです(((◎v◎)))♪まぁ分かってたけどね~*>3<*

学校から帰ってから作るなんてすごいねッ!!ぅちなんかバタンキューだょ(゜V。))ぁひゃ~

...ではそろそろ本題ぇ♪
下に引く紙?!は東急ハンズに売ってなぃかなぁ??!!ぃろぃろ売ってるからありそうな気がするけど~

<あや
こらこらこら・・・!
君はメールにしなさいって言ったでしょ。笑
毎日あってんだから、コメだと返信に困りますよ;;

あ、うん。そだね!
東急ハンズか、まだ探してないから探してみるよ^^
料理は好きなんだけど、やっぱ時間ないときっついね!
学校帰ってから時間ないからすぐ帰る←これが早帰りの理由です(・_・)♪

お兄さんにもよろしくデス。笑
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
