スポンサーサイト


おおきなフルーツタルトケーキ

大きなフルーツタルト


今日は・・・昨日から!!

私は一人大変なことになってました。

忘れもしない昨日の夕方・・・

なんの前触れもなく、心当たりもないのに、急に急にまぶたが・・・!!




3倍くらいに腫れた。笑



しかも左だけ、しかもみるみるうちに・・・!

電話してたのをあわてて切っちゃうくらい、かなりびびりました。

母さんには心配どころか「お岩さんみたい!」とわらわれ、自分自身初めての体験すぎてテンション上がったりで・・・なかなかウケがよかった^^(オイ

でも小一時間すると冷静になりちょっと怖かったです

今日になっても少し腫れていて、接客業なのでバイトは休ませてもらってゆっくりしました。

GWで忙しい時期にすごくもうしわけない・・・・けどあの顔で行ったら、お客さんに怖がられそうなくらいだったんで。片眼だけってところがリアルに怖い。

痛みとかかゆみとかはないんでよけいに罪悪感 でももうほとんど腫れはひいたので大丈夫です

ちなみに原因は未だ不明です。笑



で、夜になって腫れもひいたところでこのケーキ。

たくさんの果物が家にあったので、時間もあるしタルト生地からノロノロ作りました。

苺の味が薄かったのでツヤ出しのナパージュを多めにかけました。甘くて美味しい!!

先週の「堂本兄弟」で夏穂ちゃんがおいしそうなフルーツタルトをプレゼントされてるのを見て、「フルーツタルト作ってよ」と言いだした父。

はいはいと二つ返事で答えたものの、日ごとに増えていく果物達・・・父さん、わざわざ買ってきてるのか。。。


という流れでつくりました。普段はこんなに果物あふれてはいないですよ

味の方は父も母も美味しいと言ってくれてよかったです^^

果物がいっぱいでかわいいから、プレゼントにもオススメ



↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ではレシピ紹介します


【材料】

(タルト)
・卵黄 2個分
・無塩バター 40g
・砂糖 40g
・薄力粉 120g
 

カスタード
・卵 1個
・砂糖 60g
・小麦粉 15g
・牛乳 270g
・バニラエッセンス 数滴

・ミント 適量
・お好みのフルーツ


つや出し
・水 100cc
・ラム酒 20cc
・砂糖 30cc
・ゼラチン 6g


【作り方】

大きなフルーツタルト レシ

関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>はいはいと二つ返事で答えたものの、日ごとに増えていく果物達・・・

おもしろいw

>あんどれさん

笑点はそこですか。笑

ちなみに父様は満足げに食べつつも「バナナがない・・・」といっておられました。
今度またバナナを入れて作ることとなりそうです;;;

どどどど、どうしたの~~~お岩さん!?
ものもらい??腫れがひいたのならヨカッタけど・・・。美人さんなのに~~
タルト、すっごく美味しそう♪キラキラしてて宝石のようですわ^^
こんなタルト、ショーケースに並んでたら、買うなぁ・・・

>mainさん
どうも、お岩です。笑

タルトのツヤはいいですよね、なんか上手になった気分になれちゃいました^^
ツヤツヤだし固まってくれるし、一石二鳥?!
ショーケースに並んだら、粗が見えちゃうよ・・・!汗


お岩さん、原因はわからないんだよ~。休日だから病院休みでそのまま治っちゃったから診察もなく;
なんか眼に違和感を感じて鏡見たら「いつもより二重の幅が広くなってる・・・?」と思ってるやいなや、どんどんどんどん腫れていき、瞼もくぼみもあっという間に無くなるほどブクブクと・・・!!恐
蜂に刺されたかと思った^^;


でももう完全復帰!
今日は誰にも指摘されなかったから一安心。もうお岩とは言わせないわ。笑
心配してくれてありがと♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
