スポンサーサイト


香草のマヨーネーズカツ

香草マヨカツ


今日の晩ご飯は、香草のマヨカツと 家にある山菜や野菜を集めて付け合わせ

クレソン、大好きです

肉料理にはクレソンかローズマリーがお気に入り^^

春になってまたハーブが美味しい季節なので、いっぱい取り入れていきたいです

で、今日のフライはそのハーブを使ってマヨネーズの衣にしてみました。

バジル・ローズマリーと一緒にパプリカとパセリを混ぜて、マヨネーズの上から振りかけて パン粉で包みました

一緒に添えた野菜は、イタリアンドレッシングを付けてたべました。




でも私的には今日のメインは実は奥のミネストローネ。

もっと言えば、そのお皿。笑

今日学校帰りにブラブラ歩いていたら、すごくかわいい食器を見つけて一目惚れ

あんまり衝動買いしないんだけど、これはしちゃったよーーー

しかもレジの店員さんは昔のクラスメイトでした。汗

顔見て「まさか?」と思って、ネームプレートみて「やっぱりかー」ってかんじで、始終うつむいたまま会計してもらいました。

懐かしい人に会うと気づかれないよーにコソコソしちゃうのはなんでなんでしょう。性格かな?


でもかわいい食器ゲット

わかりにくいけどこんな感じ

ミネストローネ かわいい皿


真上から撮ったらブレっちゃった

ミネストローネ かわいい皿2


こういう柄、すごく好き^^


↓よろしければ1日1クリックで応援してください
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ではフライのレシピ紹介します!

ミネストローネのレシピはここをクリックで飛びます

【材料】4人分

・豚肉 4枚
・パプリカ 1/2個
・パセリ 適量
・マヨネーズ 大さじ6
・パン粉 適量
・ローズマリー バジル (パウダー)

付け合わせ
・レンコン
・ワラビ
・たけのこ
・トマト
・クレソン

・イタリアンドレッシング


【作り方】

香草マヨカツ レシピ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

スウ

Author:スウ
絵を描いたり、旅行に出かけたりすることが好きな20代女子です。
っといっても仕事以外は家でごろごろ・・・が日課。笑
岐阜生まれ岐阜育ち
仕事は名古屋まで通ってます

イラストを交えて、2007年からブログをのろのろ書いてます。
更新は少ないですが、楽しく明るい一日をモットーに更新していきます。


このサイトはリンクフリーです。
ご自由にリンクして下さい。

訪問カウント
このブログに来てくれた人の総計です
お気に入りに追加


ブログランキング
ランキングに参加しています。 1日1クリックで応援して下さい^^
カテゴリー
月別アーカイブ
ゆるくま時計
コルクマワールド
メールフォーム
なにかコメントに書きにくい要件などありましたら、お気軽にこちらからメールを送ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
